忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋日光楽市が30周年と聞きまして、早速出掛けて参りました。
 乙女ロード   ムハー    

実は今、特別展示で、ちっちゃいネズミが来ているのです。
パンフによると体長3cm。コインぐらいの大きさです。
)Oo【  oO(

寝てました。

>。。】
まぁネズミだし、夜行性だよね。ライチぐらいの大きさに丸くなっていました。
たまにモソモソ動いていましたが、虫のようにちっちゃかったです。
やたら大きい金魚もおりました。30cmぐらい?あれは長生きしそうですw


久しぶりの池袋日光で、一目ぼれしてしまった日傘。
展示してあったのを売り子さんに取ってもらいましたところ、
ちょっと本日の予算では手の出るお値段ではございませんでした。
                                                                   
無理無理。3箱てんこ盛りにしないと買えないw (ノ∀`)ウワーン

冬ソナ2はまだやっていません。
件の日傘は今度、がっつり出したら買いに行きます。売れちゃうかなぁ…。
予算のあるときなら良かったんだけども。 
ため息ばかりが出てしまいます。    …   

PR

関東ではやや時期を過ぎましたが、梅でも見にいこうと思い立ち、
梅と言えば天神さまでしょうというわけで、湯島天神に行って参りました。

平日ながら、受験の済んだ人たちのお礼参りで賑わっています。
ものすごい量の絵馬がぶら下がっていました。
肝心の梅は種類によって、もう散ってしまったものから、
今まさに満開のものまで様々。良い香りが漂っていました。


初詣は勝負の神様、神田明神でしたので必死にお参りいたしましたが、
今回は学問の神様です。
良い梅の実がいっぱい実るようにお参りしてみました。
oO()
天神さま(道真公)の守備範囲かどうかは分かりません。困ってたらどうしましょう。

実は自分で梅干を作るのです。 
20キロ分ぐらい…。
憂鬱な梅雨も暑い夏も、梅干を作って楽しんでいます。
20キロ分ぐらい…。

うどんや、おそうめんに入れると、とってもおいしいです。
時期が来たらメモを兼ねて、梅の事もアップしようと思います。
20キロ分ぐらい…。

上野公園も見ようと思っていたのですが、
中の人がアメ横でハッスルしすぎたのでそのまま帰りました。
     
とりあえずリアル絵巻に湯島天神追加です。

先月突撃した上級楽市街と打って変わって、今回は激安楽市に潜入。
何度かテレビでも紹介されている、都内の楽市です(付近一帯の物価も低め)。

     

平日にも関わらず、けっこうな混雑です。
胴装備50円~とかだもんな…。

               
             

実はここ、何度か来店しているのですが、売り物は玉石混合です。
すっごい掘り出し物もあれば、どうにもならない商品もあります。
普通のお店の売れ残り商品や、メーカーの在庫を引き取って安く売っていて、
中には高級楽市のタグ付き装備や、有名な銘の物も混じっています。

               

目の利く人にはお宝の山かもしれません。
しかしここに来ると、ついつい力の限り探索してしまうので、ものすごーく疲れます。

また行こっと。
月曜日に、ダンジョン「東京駅」に行ってきました。
もともと100年近い歴史のあるダンジョンですが、最近新エリアが追加され、
何かと話題です。本日は二人徒党。
探検は新エリアが追加されてから初です(近いと案外行かないよね)。
oO(高価値食料) oO(有名楽市で新装備)

大きい割に活気の無い旧大丸や、方向音痴泣かせの、
古くて分かりにくい駅舎(来るたびに毎回迷子)のイメージしかなかったので、
適当装備で行ってきちゃいました。 (ノ∀`)ユニクロ装備バンザイ

まずは改装された駅地下街から。
新宿みたいに、お手ごろ楽座がごちゃごちゃ並んでいるのかと思いきや、
食事処多めです。お昼時間はどこも行列。ランチは1000円前後が多かったかな?
夜はお酒を飲む人達で賑わうのでしょう。  
茶屋で休憩しつつ装備品を物色物色物色。
 三     

有名エリアだけあって、ちょっとお高めの感じがしました。
材料や入魂、銘プレミアの他に、入札価格と売り子費用も値段に関わってきます。
ポンポンハ不在デス>  <高級南蛮革鞄
今回はボス装備を買いに来たわけではないので、いろいろ見学。
 三     

新大丸や新丸ビルのブティックに入るには名声、所持金、修得条件レベル制限等、
すべて足りない予感だったので、遠慮しておきました。
欲しい物を見つけて、所持金が足りないのは切ないですしね。
>>>>>>>      上級楽市楽座      遠巻き     <<<<<<<<
というか、思ったより地下街が広くておなかいっぱいでした。
まだ工事中の部分もあったので、また今度、俸禄が出たら行こうと思います。

本日の獲得品  
肩下げ髪飾り首装備足装備南蛮菓子ミニ家具  
前のページ     HOME    
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]