忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[200]  [199]  [198]  [196]  [197]  [194]  [195]  [192]  [193]  [189]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中の人も銀拾いに行ってきました!
東京では今まさにギンナンがピークなのです。
ものすごい張り切って、3日連続行ってきちゃいました。 (ノ∀`)ムフー
都内の、誰でも自由に入れる神社と、その近くにある大きな公園です。

初日編
ちょっと寝過ごしてしまって、着いたのが6時半。
なんにも落ちてなーい…。 <寝坊するから!
6時ごろにはもう、掃除が始まってしまうみたいです。不覚。
小さいのを少し拾えただけで、
早朝営業のうどん屋さんで105円うどんを食べて帰宅。 

二日目編
夜勤明けのぽんぽん先生参戦。 
観光を兼ねて、のんびりです。10時前に着いて、朝掃除の終わった後に
新たに落ちてきたギンナンを拾いました。風が吹くとぽとぽと落ちてくる状態。
午後から雨の予報で、明日に期待が高まります。
雨用の装備じゃなかったし、この日は撤収。
公園をぶらぶらして、ちょっと遊んで帰りました。 

三日目編
昨日の夕方からの雨で、絶好の銀果拾い日和。
居てもたっても居られない母者と共に夜明け前に発進。5時半着。大雨です。
5時半で既に、もう撤収する徒党もある程の人気っぷり。
この日は大漁でした。2時間ほど拾いまくって撤収。
雨で、ものすごい数の実が落ちています。
さしていた傘の上にもぼとぼと落ちてきました。 

装備。
わりばし ビニール手袋 銀果入れ(空きペットボトルやビニール袋)
雨よけカッパ ビニール傘(捨ててもいい傘) 

リアル銀果って、とてもくさいんですよ。
においの漏れない入れ物を持っていかないといけません。
拾ってきた銀果は、周りの果肉(ここがくちゃい)を取って、洗って乾かします。

体質によっては、素手で触るとかぶれる事もあるので気をつけましょう。
私は調子に乗って素手で洗い作業をしていたら、手が荒れちゃいました。
でもとっても楽しかったです。また来年いってこようっと。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
中古品     HOME     不思議な偏り
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]