信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。
現在のメインは神典と仙論。
名乗るほどの者じゃございません。
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続き書けと言われてしまった。
合戦場では、カンタンに言えば、国vs国で試合をしております。
試合なので勝ち負けがあり、負けが込むと最終的には国が滅亡してしまいます。
お互い、決められた時間内で合戦ポイント(戦果)を競い合うわけですが、
勝つためには、大きく分けて2つの戦略があります。
①攻撃して自軍の戦果を増やす。
敵NPCを倒すと戦果になります。強い敵ほど高得点と思ってください。
②攻めてきた相手を妨害して戦果を稼がせないようにする。
自軍の高得点NPCを倒されないように、妨害(防衛)します。
これがうまくかみ合うと、とても有利な展開になりますし、
逆に、この連携が取れないと一気に不利になってしまう事もあります。
あとは、細かいテクニックのような物がいくつかあります。
攻められる場所があっても、戦略的にわざと残したり、
ラウンド内で、倒す時間を調整したりすることがあります。
まぁその辺は、仕様を知らないと、ちょっと分かりにくいですね。
ワタシも、ぶっちゃけ全部の仕様を分かっているわけでは無いので、
詳しそうな人を観察しt(ry
こんなもんでよろしいでしょうか…。
続き書けと言われてしまった。
合戦場では、カンタンに言えば、国vs国で試合をしております。
試合なので勝ち負けがあり、負けが込むと最終的には国が滅亡してしまいます。
お互い、決められた時間内で合戦ポイント(戦果)を競い合うわけですが、
勝つためには、大きく分けて2つの戦略があります。
①攻撃して自軍の戦果を増やす。
敵NPCを倒すと戦果になります。強い敵ほど高得点と思ってください。
②攻めてきた相手を妨害して戦果を稼がせないようにする。
自軍の高得点NPCを倒されないように、妨害(防衛)します。
これがうまくかみ合うと、とても有利な展開になりますし、
逆に、この連携が取れないと一気に不利になってしまう事もあります。
あとは、細かいテクニックのような物がいくつかあります。
攻められる場所があっても、戦略的にわざと残したり、
ラウンド内で、倒す時間を調整したりすることがあります。
まぁその辺は、仕様を知らないと、ちょっと分かりにくいですね。
ワタシも、ぶっちゃけ全部の仕様を分かっているわけでは無いので、
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