寝る前に前哨戦に参加してみました。
かなり久々の参加でドキドキです。 小心者ナノ。
良い装備をしている人が多くて、なんだか敷居の高い感じです。
oO(どうしよう、場違いかな…)
気後れしつつも、様子を探るためにとりあえず神職で参加。
気合確保のほかに、行動阻害や状態回復、
戦闘を有利に展開する為のサポートをするのがお仕事です。
以下はふるーい時代の対人経験しか無い人の感想。
不動の陣や不変の唄で(分かっていれば)子守から行く感じではなくなっていました。
同じ理由で最初の遅らせて解呪、がそれほど重要ではなくなっていました。
てことは、何をすべきですかね。
裏鬼門が来るかもと考えてちょっと遅れて気合から行ってみたり。
昔は沈黙が来る前に出来ること=ウエイトの関係で気合韻一択(いつの話だよ)。
今は神恩の儀を入れるみたいです。
気合からなんてアリエナーイ的な事を言われてしまい、傷心の中、子守唄をしてみました。
不変の唄は、見なかった事にしました。
釣られにくくしたり、行動阻害や呪詛をレジする為に英明付与をつける、
手数の有利を稼ぐ為に高速付与をつける、間もなく、大勢は決する傾向です。
勝つのも負けるのも一瞬でした(たまたまかも)。
喝破や裏鬼門があるとか、神職2構成になったら、
アタッカーと思われる人に開幕神気撃しちゃうのは有効な感じです。
もちろん神気のあと、自分が動けなくなるのは絶対避けなくてはいけません。
まだまだ研究の余地がありそうです。
技能の追加、装備の向上などにより、対人の戦法もまた変化しているようです。
勇気を出して違う職でも参加してみようっと。
サーバー対抗の対人大会も実装されるみたいで、これは観戦も出来るそうなので
とても楽しみです。
普通の対戦だけでなく、制限を設けた大会もあるらしいので、
現在は対人が苦手気味な職特化も大活躍できちゃうかもしれません。
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |