信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。
現在のメインは神典と仙論。
名乗るほどの者じゃございません。
一番良いダメージが記憶に残るのは仕様です。
やっぱり死霊系に破魔矢だね。
剛破魔矢>救国浄矢の加工で1本でも増えると大喜び。
基本的に普通の狩りで神降はしません。
かわら版で起点になる時と少人数で特務クエをやる時、アタッカーで攻める時ぐらい。
普段何気なくやっていますが、敵を攻撃した場合、
①「攻撃力×技能ごとに設定された倍率+②技能ごとに設定された固定ダメ等」
で、こちらが仕掛けたとして、そこから
③「敵の防御力×光栄の秘密の数字(仮)+術耐性や属性などの要素」
で抵抗されている、と考えていいと思われます。
①で単純に3000ダメージ分、②で2000ダメージ分あったとしても
③で2000ポイント抵抗されればダメージは3000になるわけです。
なので、防御力の高い敵は②の「防御力×光栄の秘密の数字(仮)」の部分で、
すごくすごく抵抗力が増えて、結果しょんぼりダメージになります。
防御力の高いのは、二本足系ならやはり侍鍛冶タイプ。
防御力の高い敵にもダメージを出したい場合、②のところが重要。
②=固定ダメージ+矢の効果(知力依存らしい)+潜在能力(激戦)+覚醒威力
神典は①は伸ばしにくいけど、②の伸びしろが大きいアタッカー。
晩成タイプですね。
神職に慣れて、ちょっと手が空いた時になにかしたい、潜在がたくさん溜まった、
などなど、他特化からの変更も大いにアリだと思います。
。゜ヽ<オニハソトー
神の光矢、覚醒レベル3~5(劇的な差は感じられなかった)で、
死霊系に神降ナシでドーン>4700~4800。
比叡山クエの敵も、凶変イザ宮のフダお姉さんも、ダメージ変わらず。
死霊は防御力の設定が限りなくゼロに近そうです。
あー、でも数珠持った角つきの骨はちょっと硬いかも。
やっぱり死霊系に破魔矢だね。
剛破魔矢>救国浄矢の加工で1本でも増えると大喜び。
基本的に普通の狩りで神降はしません。
かわら版で起点になる時と少人数で特務クエをやる時、アタッカーで攻める時ぐらい。
普段何気なくやっていますが、敵を攻撃した場合、
①「攻撃力×技能ごとに設定された倍率+②技能ごとに設定された固定ダメ等」
で、こちらが仕掛けたとして、そこから
③「敵の防御力×光栄の秘密の数字(仮)+術耐性や属性などの要素」
で抵抗されている、と考えていいと思われます。
①で単純に3000ダメージ分、②で2000ダメージ分あったとしても
③で2000ポイント抵抗されればダメージは3000になるわけです。
なので、防御力の高い敵は②の「防御力×光栄の秘密の数字(仮)」の部分で、
すごくすごく抵抗力が増えて、結果しょんぼりダメージになります。
防御力の高いのは、二本足系ならやはり侍鍛冶タイプ。
防御力の高い敵にもダメージを出したい場合、②のところが重要。
②=固定ダメージ+矢の効果(知力依存らしい)+潜在能力(激戦)+覚醒威力
神典は①は伸ばしにくいけど、②の伸びしろが大きいアタッカー。
晩成タイプですね。
神職に慣れて、ちょっと手が空いた時になにかしたい、潜在がたくさん溜まった、
などなど、他特化からの変更も大いにアリだと思います。
。゜ヽ<オニハソトー
神の光矢、覚醒レベル3~5(劇的な差は感じられなかった)で、
死霊系に神降ナシでドーン>4700~4800。
比叡山クエの敵も、凶変イザ宮のフダお姉さんも、ダメージ変わらず。
死霊は防御力の設定が限りなくゼロに近そうです。
あー、でも数珠持った角つきの骨はちょっと硬いかも。
PR
この記事にコメントする
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
リンク
人気記事(仮)
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析