信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。
現在のメインは神典と仙論。
名乗るほどの者じゃございません。
一週間はメンテのある水曜日が基準です。フヒヒ。
出勤日を曜日固定していないので、曜日感覚がございません。
土日休みな仕事での「あぁ月曜日が来るなぁ…」っていう感じが嫌なのw
メリハリがあっていいって人もいるみたいですけどね。
さて明日のメンテで、号外かわら版やら、おせんろんぴんちやらの
アップデートがある予定です。
僧兵さんの追加技能は、今までにない感じの回復?で、注目度が高いですね。
特に凶変攻略の為の調整らしいです。
だがしかし。九州にうつつを抜かしている間に、凶変を進めている人たちと
ずいぶん差が付いてしまいました。
だって潜在欲しかったんですもの~。
欲しい潜在もようやく揃ってきましたので、覚醒上げにシフトしますかね。
レベル60~61の層は、人によってかなり強さが違います。
なりたて60だと、潜在が80ぐらい?もっと低かったかもしれない。
古神を引っ張り出してみたところ、知力魅力装備で神典に負けておりました。
ちょっと偏りすぎたな。
古神は古神で好きだし、思い入れもあるんで、また育てる事にします。
とかいって雅楽にもちょっと興味あるんだよね!
PR
上覧の見学に行ってみました。対人も嫌いじゃないです。
勝ち負けに熱くなりすぎてしまうのはNGですが。
でも合戦の潜在振ってないしねぃ。所属国に合戦が無いともいいます。
今のところ、合戦は一番興味のあるコンテンツではない感じです。
入りびたりだった時期もありますが、やはり中の人の方向感覚に難がありまして…。
方向音痴すぎて普通に遊べないんだよ!
対人はけっこう好きです。合戦が無いので前哨戦もないわけですが。
最後に前哨戦に出たのは2年ぐらい前ですが。
頭を使うのはけっこう好きなんですよ。
あ、でも将棋とかは苦手です。中の人の頭脳に難がありますのでね。
三角関数が一体何なのか分からないまま学業は終了いたしました。
偉そうな事は言えないのですが、対人は仕様を分かっているかどうか、というのが
NPC戦以上に重要だと思います。
ただ漠然と、強いと言われる特化や技能を使うのではなく、
こういう理由で強い、こうできるから有利、みたいな考え方をすると良いですね。
強さ?としては、柔軟に動ける徒党>必勝パターンに持ち込む徒党な感じでした。
もちろん自徒党の得意な勝ち型に引っ張りこむのも含めて実力ですので、
それがダメっていう話ではありません。悪しからず。
勝ち負けに熱くなりすぎてしまうのはNGですが。
でも合戦の潜在振ってないしねぃ。所属国に合戦が無いともいいます。
今のところ、合戦は一番興味のあるコンテンツではない感じです。
入りびたりだった時期もありますが、やはり中の人の方向感覚に難がありまして…。
方向音痴すぎて普通に遊べないんだよ!
対人はけっこう好きです。合戦が無いので前哨戦もないわけですが。
最後に前哨戦に出たのは2年ぐらい前ですが。
頭を使うのはけっこう好きなんですよ。
あ、でも将棋とかは苦手です。中の人の頭脳に難がありますのでね。
三角関数が一体何なのか分からないまま学業は終了いたしました。
偉そうな事は言えないのですが、対人は仕様を分かっているかどうか、というのが
NPC戦以上に重要だと思います。
ただ漠然と、強いと言われる特化や技能を使うのではなく、
こういう理由で強い、こうできるから有利、みたいな考え方をすると良いですね。
強さ?としては、柔軟に動ける徒党>必勝パターンに持ち込む徒党な感じでした。
もちろん自徒党の得意な勝ち型に引っ張りこむのも含めて実力ですので、
それがダメっていう話ではありません。悪しからず。
光栄
かわら版の対象が増えるじゃなーい。
既存の素材を使ってうまく幅を広げるのは、とても素晴らしい事です。
PSやパソコンに負荷がかからないのがグッド。
他に何かできないかな~。
既存の素材というか「新規ユーザーさんにも昔を体験してもらおう的な試み」として、
技能や装備に制限をつけたコンテンツ攻略なんてのはどうでしょうかw
東西戦とか、極モード感覚です。
レベルが50までで、まだお守りも、足装備も無かった頃、大物主を倒した徒党が
風雲に2徒党ございました。特化も無かったっけ。
飛竜モードでイザナミを目指せとか、特化2技能までで星野山行ってこいとかw
お膳立てしすぎないでも、勝手に遊べる要素があるといいかな。
ソロやペアでどこまでやれるかを追求するような遊び方してる人もいますし、
生産が楽しいって人もいます。
解体ドロップの合成も、もうちょっとゲーム内でヒントがもらえれば
やってみる人も増えるかもしれません。
便利すぎになって工夫しなくなっちゃった部分が、少なからずありますね。
あと、せっかく信オンスロットがあるので、是非ゲーム内で体験でも…。
景品は信音盤(BGMが聞けるアイテムが昔あった)でいいのでw
あ、でも未成年もゲームやってるかもだから良くないかw フヒヒフヒヒ
かわら版の対象が増えるじゃなーい。
既存の素材を使ってうまく幅を広げるのは、とても素晴らしい事です。
PSやパソコンに負荷がかからないのがグッド。
他に何かできないかな~。
既存の素材というか「新規ユーザーさんにも昔を体験してもらおう的な試み」として、
技能や装備に制限をつけたコンテンツ攻略なんてのはどうでしょうかw
東西戦とか、極モード感覚です。
レベルが50までで、まだお守りも、足装備も無かった頃、大物主を倒した徒党が
風雲に2徒党ございました。特化も無かったっけ。
飛竜モードでイザナミを目指せとか、特化2技能までで星野山行ってこいとかw
お膳立てしすぎないでも、勝手に遊べる要素があるといいかな。
ソロやペアでどこまでやれるかを追求するような遊び方してる人もいますし、
生産が楽しいって人もいます。
解体ドロップの合成も、もうちょっとゲーム内でヒントがもらえれば
やってみる人も増えるかもしれません。
便利すぎになって工夫しなくなっちゃった部分が、少なからずありますね。
あと、せっかく信オンスロットがあるので、是非ゲーム内で体験でも…。
景品は信音盤(BGMが聞けるアイテムが昔あった)でいいのでw
あ、でも未成年もゲームやってるかもだから良くないかw フヒヒフヒヒ
四神~陸の手伝いをして、5人ぶん中級クエが終了。
なんという武功ウマ状態。
また10ポイントキャンペーンしてくれないかな~。
今週は市の売り上げ全然です。出店数はいつもと変わらないのですが。
材料、素材系は値上がり、生産品は値下げ傾向。
ウソかホントか、業者さん達が休暇中だからだと言う人もおられます。
取り締まられたのならいいけど、休暇じゃまた戻ってくるよなあw
休みだけど寒いし、出かけるとお金使っちゃうし。
知人に手伝いを頼まれてイザナミへ~。鎧鍛冶と仙論で行ってきました。
特に問題もなく、すぐに終了。
仏門で龍造寺の府内4ノックに誘われました。4戦して2個アタリ。
石よりも、友好と潜在が嬉しかったり。
珍しく、帯が1回も出ませんでした。修羅装備で使いたいんだけどなぁ。
今まで50%ぐらいドロップしていた気がしたのでびっくり。
知らない人に頼まれて、鎧剛鬼やってきました。神典が武功5点ゲット。
生産用の紅玉が高騰中。
翠はいっぱいあるのですが、黄と紅の在庫が無し。
知人に手伝いを頼まれてイザナミへ~。鎧鍛冶と仙論で行ってきました。
特に問題もなく、すぐに終了。
仏門で龍造寺の府内4ノックに誘われました。4戦して2個アタリ。
石よりも、友好と潜在が嬉しかったり。
珍しく、帯が1回も出ませんでした。修羅装備で使いたいんだけどなぁ。
今まで50%ぐらいドロップしていた気がしたのでびっくり。
知らない人に頼まれて、鎧剛鬼やってきました。神典が武功5点ゲット。
生産用の紅玉が高騰中。
翠はいっぱいあるのですが、黄と紅の在庫が無し。
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
リンク
人気記事(仮)
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析