忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100610_2019~0001.jpg
工房の稼働始めました。
今年の南高梅たち 合計8㌔。
これに塩1㌔+200㌘(おまけ増量パックだった)で、
塩分は約15%とします。
近所の業務スーパーで2㌔980円。良い状態だったので購入。

100610_2020~0001.jpg関東系は、埼玉群馬の青梅(品種不明)を見かけました。
気候気温の関係で、和歌山産のものよりも
出回る時期が遅めです。

携帯のカメラのせいか、色が上手に再現されません。
熟しているので、桃のようなバナナのような香りがします。

ヘタを取ってきれいに洗い、
ビニール袋で塩漬けにしました。
PR
結論から言うと、共晶ランク6鍛錬12の宝玉に西施輝晶を使って成功すれば、
共晶ランク6鍛錬11の宝玉が出来上がります。

西施を使った場合の変化は今のところ4パターン。

①割れる
おなじみの「強化に失敗して砕け散った」ってやつ。

②強化成功
共晶効果、共晶ランクはそのままに、鍛錬度が1減る。

③効果が消える
鍛錬は減るものの、共晶効果が消えてしまう。

④何も起こらない
これは、自分で見たわけではなく、検証人の一人が体験したそうで、
鍛錬、共晶効果、共晶ランクはそのまま、西施だけ1個減っていたとの報告がありました。
滅多に無い、というか、これは初めて聞きました。

把握しているだけで、共晶6鍛錬12を、30個ほど西施加工しています。
ただ、結果の統計が取れていないので(まだ報告をもらっていない人がいるので)、
とりあえず途中報告まで~。

鍛錬12以外にも少し試しました。報告できるほどの数じゃないのでアレですが…。
Nol10060606.jpg主条件
 分類「宝玉」のアイテム
追加条件
 鍛錬度11以下
 共晶ランク 6以上


                    一番最初に、生命6Nol10060605.jpg入りの夜叉帯を見た!
と主張する知人の名誉の為、我々は立ち上がった。

見間違いだなんて全然疑ってないんだからね!
で、まぁ作りました。
有志6名、各自手弁当での参加です。


Nol10060604.jpg
とりあえず、お披露目ってことで、記念価格にて出品中です。
6名分の検証の詳細はまた後ほど。

既に市に出しておりますので、
見てくれた人もいるかもしれませぬ。
※市の件数と金額の都合で3点のみ出しております。
Nol10060603.jpg

6月6日は梅の日でございます。
今から450年ぐらい前の今日、時の天皇が、
賀茂神社(京都)に梅を奉納したというお話がモトになっております。

信オン内にも山城に賀茂神社があったような気がします。

梅から名前を頂いた神典さんは本日が誕生日。
メンテ明けの水曜日に一足早く御蔵番さんからお祝いしてもらいました。

今年は、関東は3月末の雪のせいで、梅たちの具合がよろしくないようです。
関東の梅は出回る時期が少し遅めな上、産地の知名度が低いせいか、
いわゆるブランド梅(紀州の南高梅が一番有名ですね)よりも値段が安くて
中の人的にはありがたいんですが…冷害じゃあ仕方ない。

とても残念です。
来年は大豊作だといいな。

八百屋さんやスーパーには、今の時期だと、小さくて可愛い小梅と、
梅酒にするために青いまま出荷されてきた梅が並んでおります。

小梅を太らせると、でっかい梅になるわけではなく、あれは小さい種類なんです。
小粒の品種をまとめて小梅と呼んでいるわけです。
カリカリ梅にする事が多いですが、小さくても立派に梅酒ができますし、
熟していれば梅干しにも出来ます。
おにぎりにはちょうど良いサイズかもしれません。

以前、小さい梅干しをリア友のぽんぽん先生にやったら、
ぽん父さんが毎日1粒、おうちの神棚に供えてくれてました。
我が家には神棚がないので、梅干しをお供えするのを知りませんでした。

良い小梅があれば、今年も是非、365粒漬け込みたいと思います。
1日1粒。

ちょっと未確定情報で申し訳ないのですが、
夜叉帯に生命6を付けてる人がいたって聞いたのですよ。
目撃したのは直接の知人で、付けてた人のお名前も聞いたので、
その方がログインしている時に、自分でも見に行ってみようと思います。

夜叉帯では宝玉枠(11)が足りなくて、生命6(12~)は入れられないと思っていました。
勘違いだったらごめんなさい。
西施で、うまいこと鍛錬を減らせたんでしょうか?

気になる気になるぅ。
これ作れたら良いお値段になっちゃいそうです。
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]