忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中の人がゲームそっちのけ(でもないか)で知行に没頭しているからだ。

楽市出勤の間をぬって、梅の実をゲットすべく八百屋巡りの日々です。
もう時期がかなり遅く、良い物が売っておりません。

現在漬かってるのは5キロ。その内1キロは品種不明です。
織姫って書いてあったんだけど、それって小梅の品種のはずなんですよ。
謎の1キロは、どうみても小梅サイズじゃないんだ…。

とりあえず4キロの南光とは分けてあります。
微妙に香りも違うしなあ。

まだ青っぽいのを熟させる為に部屋に置いてあるのですが、
むせるぐらい、ものすごい香りがしまする。

金曜土曜の連休でちょっと遠出して、今年の梅は終了かな~。
紀伊産のはもう無いと思うので、関東産狙いですよ。
あとは、梅酒ならぬ杏酒を仕込む予定です。
杏は近所ではあまり売っていないんで、基本的に見つけたら即買い。
PR
工房で加工する梅干は「梅」と「塩」だけで出来ております。
まー実際、梅の実と塩だけで作るんだけどね。

ツンデレな父親と対立しているぐうたら記者の料理漫画によると
「市販の梅干しは、梅を酢に漬けて着色料や
化学調味料をまぶしている、いわゆる梅の酢漬けだ」キリッ

……それはないw と、思うw

今年の目標は10キロ。だがしかし、ただいま南高梅3キロのみ。
蜂蜜入りの甘めのと、昆布たっぷりの、2種類やる予定です。
どっかで十郎梅(小田原梅)手に入らないかなぁ。
小田原まで行くしかないのだろうか。



風雲にはウメ友がいなくて寂しいわ。
畑レベル0.1です。日差し除けを兼ねて、きゅうりを植えてあります。
収穫したキュウリは工房0.1にまわして、ぬかづけに加工します。

小さいながらも、最近ようやく実が付き始めまして、
毎日wktkしながら世話をしていたのですが!
なんか、小さいまま枯れちゃう……。 (ノω;`)

実が生ってからかじられるのなら、カッパかカラスだよね。
しかし小さいまま萎んじゃうのはなんだ。

なーめーくーじーだーーーー

村役(中の人)の朝が遅いのをいいことに、早朝を狙って襲撃していたあああ!
ミニサイズだった事もあり、強気に割り箸で回収(母者が)。
塩まいてやりました(母者が)。

何か対策をってことで、なめくじが嫌う薬?というのを見に行ったら、
業務サイズみたいなのしかなかったw
薬で、キュウリに悪影響があると困るしなぁ。

なめくじホイホイみたいなのもあったんだけどね。
ホイホイ集めたあとどうするんだ?と考えたら恐ろしくなったのでやめておきましたw

しばらくは地道に割り箸でとるしかなさそうです(母者が)。
「ごめんネ」で許されると思ったら大間違いだわ。
可愛ければ何してもいいってもんじゃないですよ、マリンちゃん。

スカ(ノ∀`)スカ(ノ∀`)スカ(ノ∀`)



リアル知行の小さい菜園を整備しました。
油断していたら、けっこう日焼けしてしまったー!

はやくも、キュウリが生り始めていますが、早いうちから実をつけちゃうと
数が採れなくなるので、かわいそうだけど切ってしまいます。

存亡の危機を感じると、子孫を残す為にいっぱい実をつけるらしい。

夏にはカッパが飼えるぐらいのキュウリがとれる予定です。
ちなみに信オンのカッパは技能が凶悪なので、一番最初に狙いましょう。

スーパーには小梅が並び始めました。
青い梅はカリカリ梅、梅酒用です。

仙論、神典アカウントの1stに古神がおります。
生産していると、その2キャラが出せないので、特に何も進んでいません。

今日は、あるキャラで荷物移動をしていたら
知らない人に手伝いを頼まれた?(のかな?)けど、感じが悪かったので
丁重にお断りしましたぜ!フォフォフォ。

何もしていないというか、むしろマイナスだぜ。


さて、ここんとこお天気が良いので、キュウリの種を蒔きました。
趣味でやっている漬け物に使うのですよ~。

植物というのは、同じ土で同じ物を毎年育てていると、病気になっちゃいます。
植物ごとに好きな栄養分があるみたいで、同じところで育てると、特定の栄養を
吸い尽くしてしまって、土の養分のバランスが悪くなるのですね。

病気になったらキュウリがとれないので、
土を入れ替えたり、栄養を補給してやったりといった作業が必要です。
休みの日にせっせと準備をしておきました。

知行カレンダー、今月はキュウリ、来月は梅。
毎年恒例の梅酒とウメボシを仕込む予定です。そういえば、毎年東西戦の頃だなあ。

東西は毎回雑賀の女武将が入るねぇ。
あえて3人以外に入れてるんですが、今年も同じになっちゃうかな~。

前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]