忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたり募集の所に、お友達が私と2キャラで応募してOKをもらい、集合場所に行った。
勧誘遅いけど複アカみたいだし手間取るのはしょーがないか、と思ったら
お友達だけ勧誘&後から来た7人目(恐らく党首の知人)で徒党は目の前で消えた。
何を言ってるか分からねーと思うg

そんな馬鹿な…w

未クリアはお友達だけで、私はどうでも良かったんだけど、そりゃぁ無いぜ~。
ここで大騒ぎして、お友達がいじめられても困ると思い、
動揺するお友達をなだめてそのまま行ってもらいましたががが。

「2アカ+2アカ+2アカ+自分か、3+2+7人目+自分ぽい」
「うへぇ。追尾じゃ野戦からまれまくりでしょ…」

「行動宣言もないし、たまにぼそっと喋っても知人以外の返事は全スルー」
「うわぁぁ、さいあくー」

その後すぐに野戦2を募集してたみたいですw

間違えて8人になったならそう言えばいいし、知人だから優先て意味不明。
そんなんだったら身内だけでやってて下さい。
まさか本当にそんな人がいると思わなかったんで、ぽかーんとしてしまいましたw

あまりに想定外の事が起きると固まってしまうのは、現実でもゲームでも同じらしい。
まだまだ出会った事のないスゴイ人がいるもんだなぁ。

PR
強制TD、強制修得祭りで、恐らく普段はあまり稼動していないであろうキャラも
引っ張り出されているようです。
惰性というか、見よう見まねというか、何も考えていないのか?
オラちょっとびっくりしちゃったぞ的な。

行けない場所の募集に対話してくる、行けないのに希望している。
ど、どうしろとw クエ進行しないと進めない場所だと知らないのだろうか?
そんな事ないよねぇ…?
かわら版の特務はカオスだぜ。ふはははは。
せめてダンジョンの入場条件ぐらいは満たしていないと、
特務を受けられないようにしてくれないかな~。

付与があまりにもアレ。
倉庫キャラや、昔のメインキャラなんだと思うんですが、
藤岡装備以下はカンベンしてください。逆にどうやって作ったのか聞きたいわw
他の人の与ダメ被ダメを見て、自分と比べておかしいとは感じないのだろうか。
はたまた、気付いてて知らん顔しているんだろうか。

長く休止していたキャラだと、新しい狩場に装備が追いついていない事が
多々ありまする。
神秘装備が取引不可のせいもあって、装備のお下がりが無いんだよねぇ。
藤岡ベースに藤岡神秘だと物足りないかもですが、
市を見ると、藤岡神秘用に入魂されている装備品もそれなりにあるんで、
是非活用してください。

風雲は普段、TDの自動編成は機能しておらず、またTD自体の人気もイマイチの為
今回の断片集めで初めてまともに(?)TDに来た、という人が少なくありません。
メリットと言えば…TD目録、修得、竜の涙ドロップ、格式、銅銭、他あるかな…。
外の狩場に行く方がおいしいですねw

でもまぁこういう事態になった事ですし、腹を括りましょう。
何でも楽しんだもん勝ちですヨ。

出たらラッキーぐらいの気分で行くべし。
断片は出るもんだと思って参加すると、無駄にイライラする羽目になりますw

断片の取りかたは最初にきちんと決めておくべし。
1枚ずつとって順番に回すのか、ガチロットなのか全員がルールを把握すること。
途中で枚数が分からなくなると、間違えて取ったり、はたまたズルされたり。
…一番トラブルになる部分だと思いますので、ここはしっかり。
断片スルーの人は、抹消格式を先にロットしてもらうとか、いいかも。

臨機応変に。
自動TDだと、どういう編成になるか分かりません。
構成と行き先によっては、さくっと諦めるのも大事です。
30分だけ試行錯誤してみてください。残ってソロでやりたい方は30分後ご自由に。


これは、いくない集

高レベルだからといって、適当すぎる装備はやめましょうw
適当装備=ペースダウン=回ってこない可能性が上がる、です。
自分の為にもならないよ。

ネガティブ発言は控えましょう。
空気が悪くなると苦痛になります。編成に具体的な文句を言うと、
暗に「アノ人がいないでアノ職ならいけたのに~」という雰囲気になるのでNG。
紙片の出が悪かったら、1丹で出ない新記録を目指す作戦に切り替えてください。

あまりにも非協力的なのはちょっと…。
何か喋れ、という訳ではなく、無言でも最低限の力を合わせてくださいまし。

どうせ一回きりしか組まないし、と思ったら大間違い。
ながらプレイ、追尾して放置(全く動かない。いないのかも?)、いんちきロット等は、
案外みんな覚えてるもんです…。
絶交しておくと、自動で組まれなくなります。
危険すぎる人物は絶交して自衛するのもありです。


同じ風雲サーバーにいながら、今まで知らなかった良い人、
楽しい人にもけっこうな数出会えております。
知人の輪が固まりがちな中、新しいお友達を増やす良いチャンスですよ~。
TDでいい感じの人だったら、普通の狩りやボスにも安心して誘えますね。
色々アピールするチャンスでもありますので、頑張りましょー。

ノブログリーダーの新しい記事が少なめですねぃ。
あっても出ない出ないの内容が多くて、ああみんな同じなんだなとw
TDばかりじゃわざわざアップするような目新しい事もないものね。

人集めも面倒なんで、自動編成登録中の募集を出して放置してます。
「〇時まで(約15分)に集まらなかったら登録解除」と付け加えてありますが、
集まらなかった事はありません。人が多い時間なら5分も待たないですよ。

対話をくれた人がいた場合は、置いてけぼりをなるべく避けるため、
一瞬エントリー解除して、その人が詰め所に来たのを確認してから再登録。

基本的に対話不要です。お気軽に参加してくださいまし。
同じやり方を広めてくださるのもありがたいです。どんどんマネしてください。
ただし、構成の保証はできません。
盾職さんも、回復職さんも、可能なら、
攻撃をできる装備をお持ちになると良い具合に進めます。
昔のTDを知っている人はだいたい2種類装備を持ってきてますね。

知らない人もいるようですが、自動編成を使うと、
修理アイテムや気合回復アイテム、結界破りアイテムなどが支給されます。
詠唱も4にパワーアップしてます。
気合韻のかかる隊列もあるんだぜ!

それと、修得目的なら、TD(自動じゃなくても)に限っては、敵のレベルが低くても、
修得度はマックス保証されます。
楽にやりたいなら、低レベル(15差まで)の徒党に混じるのもアリです。

クリアを目指したければ、徒党を組んで入場、
断片と修得なら自動と、すみ分けができれば良いなぁと思ってます。

こにだやは、木金の個人的連休を使って神典とおせんろんが目録をゲットしました。
まだ仏門、古神、鎧鍛冶、それとぽんぽん先生の断片が大量に残っておりますw
募集を見かけたらどんどん参加してください。
レベル上げより覚醒上げの方がきっついです。
凶変進めるべきかなぁとは思うものの、スペックなどの不安もあったり。
世間から取り残された感は否めないw

狩りは割と何でも行きます。戦闘しないと覚醒は育たないからねえ。
今週は殆ど上覧で遊んでいたんで、あまり成長しておりません。
陰陽も神典も、報酬の巻物は時間で消えてしまう種類のだけなのが
かなりガッカリ。
錬気掌頑張るかね…。
メンテ明けに早速もらいに行ってみようと思います。

新技能がくるのに合わせて特需くるかな~?
うちの仏門さんはもともと魅力装備だったりします。寝ちゃうと困るからさ。
古神は知力>魅力装備です。沈黙くらうと困るもの。
なんという先取り装備。
ところで腕力のついた服が売っていません。
ついでに作るかぁ。

あ、おせんろんちゃんがレベル62になりました。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]