忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわら版で本拠地と堺(裏堺)をただ乗りし放題しております。
でも堺には武天翁さんがいないんだぜ。

土日は21時開始の上覧戦。
本日は神典の所属する一門の筆頭であり、盟友(not モーホー)でもある、
僧兵ワールドサテライトsouheyrengeki.blog108.fc2.com/の管理僧も
応援に駆けつけてくれましたヨ。
たまには更新してくだs

今回は参加チームがかなり少ないようで、勝率の割りに高順位だったりします。
掲示板上なんて落ち着かないぜ。

よく覚えていないものの、あららら~っと4連勝なんぞしちゃって、一花咲かせた気分。
対戦相手は何故か萌黄チームが多いです。
同じサーバーだと、なんとなくお互いの特化が分かっちゃいますね。

この分だと、目標であるところの槌をもらうポイントは、どうやらクリアできそうです。
私も弓を新調したら加護付け直したいなあ。

PR
新グラの弓材料「龍の鼓動」を頂いて、早速生産してみました。
もう1つの材料「白拍子の恋」を市で買って解体ノック開始。

このグラで、ウエイトボーナスか、高攻撃力が出来たらすごくいいなぁ~。
強くてウエイトマイナスなんか出来ちゃったりしたらどうしよう!
ぽちっとぽちっと。

そして来た!それは来た!7回目で来た!!

「なにも取り出せなかった」


上覧。

初戦揃わず。
2戦目組まれず。上の順位から組まれていくはず、という事で浮上する、最下位疑惑。

本日は3戦して2勝1敗。
色々な理由で負けたくない対戦相手(オトナなのでソフトな表現にしておきますね)と当たると、
やたらとみなぎるオトナな私たち。

これ、配布装備ならではの戦いようがありますね。

掲示板でずっと点数計算しているあの人の為に頑張りたいと思います。
できれば、どうか次回は、景品間違わないでください。
例の人が、新星パッケージ特典のカッコイイ武器に加護を付けたそうなオーラを出しています。

こにだやは今回もここのチームです。hototogis.dtiblog.com/
目標は加護をもらう為の100ポイント。

配布装備なので、事前に付与の設定をしておかないといけません。
装備で職がばれちゃうね。
付与を設定する時に試着ができず、こんな事も…。
          -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
           / /"  `ヽ ヽ  \
       //, '/     ヽハ  、 ヽ
      〃 {_{ _ノ  ' ヽ_ リ| l │ i|  適当に選んだら変な服だぁ…
       レl小o゚⌒   ⌒゚o从 |、                    
        レ⊂⊃  、_,、_, ⊂⊃ |ノ 
          ヽ、  ⌒´     j / 
          ヘ,、 __,   イ 
       r ヽヽ::::::| ヽ`ー'´,1ー:::::ヽ、   
戦闘はといいますと。
やはり見慣れない新技能に戸惑います。
事前の練習とかで、そのへんが上手くかみ合ってると、崩すのが難しいですね。

配布装備ならではって事では、
装備の強さに依存しない(付与のあまり関係ない)技能はとても有利です。

神典的には、天照なかなか便利。でも月弓する暇がない!
それと、状態アイコンが多すぎて把握が大変w
Nol10030907.jpgNol10030906.jpg







急遽あつらえた物だったり、
付け焼刃的に稼いだ覚醒だったりで、色々半端です。

上覧会場は、ダンジョンでも合戦場でもないようで、探検や参陣の潜在は発動しないんですね。
常時発動の覚醒はありません。
生命が上がる覚醒は不変、速攻韻、防壁韻で、
それぞれ、40ぐらい?上がってる気がします。ちゃんと見てないや…。

サポ装備は魅力多めの人が多かったような。
ワタシは知力魅力平均派。そこら辺は信念に従えばいいんじゃないかなと。

腕力メインで育てていた事もあり、生命気合が少ないですね。
今回は仏門さんで、蘇生が2(大日如来慈恵)だったんで、
復帰後の気合が厳しかったです。
もっと気合多めの装備を作っておくべきでした。

普段あまり気にしない副枠も、宝玉を入れてみたりして、けっこう散財しちゃいました。
でも装備を作るのも楽しかったです。
久しぶりに、明確な目的を持って遊べました。みなぎるみなぎる~。

色々な方の支えと応援があって、桧舞台に立つ事ができました。
みなさまありがとうございました。
もう終わったので書きますと、登録メンバーは、
忍法+雅楽 鎧 武士 武芸 暗殺 暗殺 仏門 神典
の、中身8人で、試合毎にサイコロを転がして構成を決めていました。

無印時代からやっているくせに固定もなく、私設すら参加していないワタシにとって、
上覧というのはまさに雲の上のコンテンツ。
まさかそこで戦える日が来るとは思っていませんでした。

べ、別に性格に難があって友達が少ないわけじゃないんだからっ!
…そう思いたい。

期間中は良い意味でピリッとしていまして、中の人もかなり冴えておりましたよ。
嫌な客も適当にあしらえましたよ。
一回シフトを勘違いして、職場から「はよ来い」って電話がかかってきちゃったのは内緒な。

やっぱり普段から対人をしている徒党さんや、
対人向きと言われる技能を使える徒党さんは手ごわいね。
キャラレベル下の徒党にもかなり負けたし。

神典で臨む対人に何かを見出せたら良いなと思っていましたが、
色々語るにはワタシは弱すぎるので、もっと育成に励みたいと思います。

良い人達に恵まれ、11日間楽しく参戦できました。
ありがとうございました。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]