忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャットログが流れると困っちゃう時(オトナの表現にしてみました)用に、
一時的に一門チャットをオフにする方法。

以下一生懸命書いたのに、何か間違ってるらしくて消えていません。フヒヒ。
ミス情報発信してしまいお詫びいたします。ごめんなさい。
迷惑ログのカットには使えますので、このまま載せときます。


まず【機能】→【設定】→【チャット設定】→【チャットフィルター】を選びます。
こんな画面になるはず。
Nol10061700.jpg







左側の上から3番目『追加』(黄色く光ってるとこ)をぽちっと。
1枚写真撮り忘れちゃったんですが【追加条件】が出てきます。
【追加条件】の一番下『新規作成』を選択。
Nol10061701.jpg







『題目』を入力します。「ああああ」でも何でもおkです。
これは分かりやすいように「一門オフ(仮)」と付けてみました。
その後【追加条件】(写真で黄色く光ってるとこ)を選んでね。
519e47ad.jpg







『文字列編集』で、自分の所属している一門名を登録します。

「(ログが出ないように設定したい)所属一門名」が「含まれる」
状態にして、決定。これで、一門チャットが一時的に見えなくなります。

この辺全てウソです。死ぬほど恥ずかしいぜ。

解除するのを忘れると、一門チャットがずっと見えない状態になるので注意。
うっかり忘れないように。うっかりうっかり。

フィルターをうまく使えば、
「桂皮売¥」「星鍛錬売¥」などの迷惑ログが表示されなくなります。
ワタシは自分と徒党員以外の動作ログを、全部オフにしています。
↑ これはホント ↑

応用編につづきます。
PR
鍛錬12の共晶ランク6に西施使用。
分かっている分の結果。
複数名で試しまして、各自生産潜在の「宝玉加工之匠」振っているかどうかは不明です。
ワタシは新星実装時に生産潜在は全部弓に変えちゃいました。
なので、現在は宝玉0振りです。

以下結果ですが、生産や加工の出来具合は、光栄がいつでも確率を変えることができる、
という事を前提にしてください。試したのは、6月6日~6月7日です。

割れ(宝玉消滅)…13個

成功(共晶ランク6のまま鍛錬11)…13個

効果が消えた…2個

何もおこらなかった…1個

効果消えてしまった場合の鍛錬がどうなるか、まだ聞いてません。
 ※書いた時点で受けていた報告は「鍛錬が減る」1件。その後、同じく鍛錬減の報告1件。
  なので今のところ、鍛錬減と効果消滅は2/2の確率で同時に起こっております。
何も起こらなかった宝玉は、その後もう一度西施を作ったところ、
鍛錬11になったそうなので、成功に+1しときました。

夏姫彗晶の説明に「鍛錬11以上の宝玉にランク6」とありますので、
ランク6なら鍛錬は11まで減らせるんじゃないかなと思ってます。

夏姫秘晶「鍛錬5以上の宝玉に価値(夏姫秘晶の価値=3)と同ランクの共晶効果」は、
使えるのは鍛錬6からですが、ランク3の効果をつけたまま鍛錬を5まで減らせました。
これは、4まで減らして成功したことは(少なくともワタシは)ありません。

まだ、何個か試していると思われますが、今こちらで分かっているのはこれだけです。
結論から言うと、共晶ランク6鍛錬12の宝玉に西施輝晶を使って成功すれば、
共晶ランク6鍛錬11の宝玉が出来上がります。

西施を使った場合の変化は今のところ4パターン。

①割れる
おなじみの「強化に失敗して砕け散った」ってやつ。

②強化成功
共晶効果、共晶ランクはそのままに、鍛錬度が1減る。

③効果が消える
鍛錬は減るものの、共晶効果が消えてしまう。

④何も起こらない
これは、自分で見たわけではなく、検証人の一人が体験したそうで、
鍛錬、共晶効果、共晶ランクはそのまま、西施だけ1個減っていたとの報告がありました。
滅多に無い、というか、これは初めて聞きました。

把握しているだけで、共晶6鍛錬12を、30個ほど西施加工しています。
ただ、結果の統計が取れていないので(まだ報告をもらっていない人がいるので)、
とりあえず途中報告まで~。

鍛錬12以外にも少し試しました。報告できるほどの数じゃないのでアレですが…。
Nol10060606.jpg主条件
 分類「宝玉」のアイテム
追加条件
 鍛錬度11以下
 共晶ランク 6以上


                    一番最初に、生命6Nol10060605.jpg入りの夜叉帯を見た!
と主張する知人の名誉の為、我々は立ち上がった。

見間違いだなんて全然疑ってないんだからね!
で、まぁ作りました。
有志6名、各自手弁当での参加です。


Nol10060604.jpg
とりあえず、お披露目ってことで、記念価格にて出品中です。
6名分の検証の詳細はまた後ほど。

既に市に出しておりますので、
見てくれた人もいるかもしれませぬ。
※市の件数と金額の都合で3点のみ出しております。
Nol10060603.jpg
ちょっと未確定情報で申し訳ないのですが、
夜叉帯に生命6を付けてる人がいたって聞いたのですよ。
目撃したのは直接の知人で、付けてた人のお名前も聞いたので、
その方がログインしている時に、自分でも見に行ってみようと思います。

夜叉帯では宝玉枠(11)が足りなくて、生命6(12~)は入れられないと思っていました。
勘違いだったらごめんなさい。
西施で、うまいこと鍛錬を減らせたんでしょうか?

気になる気になるぅ。
これ作れたら良いお値段になっちゃいそうです。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]