忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々やった気がするので記録。

一門編
音楽性の違いなどによる一門離脱、分裂の話を小耳に挟んだ。
人数が増えれば、そういうこともあるだろう。
喧嘩になるまで我慢せず、もっと気軽に出入りすればいいじゃまいか。
誰だってちょっとぐらい「一門うとましい」と思った事があるはずだ。
無かったらごめんなさいw

おせんろん編
知力装備を作ってみた。600程で錬気掌2500ぐらいだった。
あと生産。気が向くと神典向け僧兵向け装備作ってます。
腕力支援。でも材料が高い。
久しぶりに島津耳川に出かけた。九州楽しい。苦手なタイプの人がいて困った。
まぁそういう日もある。

神典編
星野山1-6で武功をご馳走になった。苦手なたいp(ry
動揺しつつも、こいつダメじゃんと思われるのは悔しいので頑張る。
対人してきた。
生命を増やす為、付け焼刃的に2色韻を覚醒セットしてみる。
同盟国の妖魔陣に3人ほどで忍び込み、蔵増やすアイテムを拾って逃げてきた。
引き続き、袋と弓を探し中。

中の人編
モンドが必殺されて悲しい。
拳王さまが弱すぎて財布がピンチ。炎のシュレン?あいつ案外強いぜ?
中の人のご奉公する業界は2月が一番暇だったりします。ぐうたらぐうたら。
3月のお節句~白い日あたりからようやく通常モード。
実はもう母の日の準備が始まってたりする。
PR
付与石特需も過ぎ去り、楽市は通常営業モードに。
といっても、時期が時期だけに、品数が多い訳ではなさそうです。

今回の雫祭りで、どんな凄い石が生まれたのかな。
15~17余りのまま寝かせて、黒金剛石に期待している人も多いかもしれません。

ワタシも6余り石を作ったついでに、ちょろっと遊んでみましたが、
1個も成功しませんでしたw
土塊イベントの時は何個か余ったんだけどなw

6余りの売り上げで、普段は縁のないような良い石を、しかもお得な価格で買えましたので、
個人的には良い祭りでした。

回復枠で凶変にいらしたおみっきょうさんが、腕力装備で気合撃なさってました。
これも1つの可能性。
2000前後出てましたので、火力高めの人とペアれば、goodな感じ。

で、早速マネっこの許可をいただいて!
仏門で腕力装備を作ってみましたぜ。

神典のお下がりと、余ってた神秘で、攻撃力がダンジョン671に。
…あれ?
神典超えてr

凶変物理に陰陽を入れてみる、という切り口です。
特定の特化の良し悪し、向き不向きの話ではありません。

まだ仮定、仮説の段階ですが、頑張って色々と考えてみました。
相談に乗ってくれた方、お話を聞かせてくれた方、ありがとうございました。

良いところ
ウエイト縛りが緩くなりそう。棍棒や鉄砲など、ウエイトが重いけれど強い武器が使える。
被弾率が下がって安全。うまくいけばノーダメージ。

要研究な部分
乱射でも使えないかな? 鍛冶さんますます暇になりそう?
気合的にはどうなんだろう? たまたまうまくいっただけじゃないの?

現在の募集は、ウエイト早いアタ3、対獣兵アタ、鍛冶、回復、気合。
人気で言うと、忍者、忍者、忍者、武芸、鎧、僧兵、演舞になるのかな。

ここに陰陽を入れるとなると、
早いアタ、早いアタ、陰陽、アタ、鍛冶、回復、気合。

鍛冶・回復・気合のうち、誰かが攻撃も可能だとありがたいかなあ。
それと、陰陽が呪縛の後にペアれる、火力高めアタが欲しいか。
うーんうーん。

物理狩り、術狩り、乱射狩り、だけでなく変わった事をしてみたい。
お友達同士で無理なく狩れる可能性を探ってみたい。
あわよくば、おせんろんちゃんで参加したい。

そんな思いでございます。
凶変自体が初って人もおりまして、アイテムを忘れちゃったり、
ちょいと出入りなどに手間取どったりがありましたが、1周25分程。
慣れればかなり早くなるはずです。

構成。行きたい人ーで募った結果。

ウエイト早めのアタ2 今回は 懐剣僧兵 懐剣忍法
鍛冶なんでも 多分アタ鍛冶でも〇 本日は鎧
気合なんでも 団円にジェラシィ 演舞 
回復っぽい人 僧兵 棍棒ウエイト遅め
アタなんでも 神典 光矢遅くてゴメンナサイ
陰陽なんでも 陰陽道 

大雑把にこんな感じ。役割がまたがっている職は便利ですね。

陰陽入りのアツイ理由は呪縛。
敵の赤バーがキャンセルされるぶん安全&スピードアップ。
呪縛の前になる早い敵だけ落とせれば、後はなんでも。

陰陽入りをデフォにすべく布教していきたいと思います。
これだとウエイトの遅いアタも入れるし、被弾率も大幅に下がって安心。
まだまだ検証段階ですが、色んな人が凶変に来れるようになるといいな。

陰陽は呪縛のあとは坑術以外を狙って単体術。
物理アタさんは坑術を先に狙ってあげると良いかも。 

もう少し研究してみます。
それと、効率に拘るわけじゃないんですが、
人に勧めるからには、タイムもそれなりに追い求めてみたいと思います。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]