忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15貫入れて1800位台でした。1000貫入れた人が1000位台って言ってたかな?
選べる売り子の種類が少なかったんで、売り子は金額じゃなくて順位依存だったみたいです。

さっそくメイン収入源でもありライフワークでもある矢を売り出し。
風雲では普通にというか、普通以上に売れていましたが、果たして…。
材料の産物は値上がりしてるなぁ。うーん。

市ウォッチ遊び復活でゴキゲンです。
PR
今回のパックでは、1丹時間遊べない時でも気軽に楽しめる要素が増えて、嬉しい限りです。

徒党を組んで移動、薬を飲んで開始、の1セットだと、
どうしても2時間ぐらいかかっちゃうからね~。

*ひとりで出来そうなこと*

評定クエ(5分~)
今までの、内政クエや軍事クエのような依頼は、
各町にいるNPC評定補佐が受付窓口になりました。堺にはいないヨ。
クエ内容はおつかい系から腕試し系まで、全てソロです。
今のトコ時間制限もなさそうなので、好きなときにどうぞ。
報酬は、領国銀・経験値・修得・熟練・たまに修得の書。名声と勢力貢献度?みたいなのも。

かわら版(10分~)
今までの短時間遊びはこれが主流。
でも経験値や潜在がもう必要無いって人には物足りない感じでした。

拠点戦(1時間~)
1時間毎の開催で、実戦45分。15分で登録&準備してゴー。
評定補佐の依頼を受けておけば、領国銀ももらえます。


*ソロ狩り色々*

鬼門比叡山(?分)
一門に入っていて、筆頭か補佐がメンテ明けに山開きしておいてくれれば、
いつでも入山できます。ひとりで入れる場所にしては覚醒多め。

ダンジョン狩り(?分)
宝玉拾い、格式集めでお金稼ぎ。地味だけど堅実な稼ぎ方。
でもソロ狩りしにくい職業にとってはイマイチ。


*中の人がよくやっている事*

市ウォッチ
たまにものすごい掘り出し物があるんです。
ソロで集めてきた宝玉や入魂材の値段もチェック。いくらで売れるかなぁ。

生産
今までは、色々なものを作ろうとすると、材料の種類がえらいことになっておりましたが、
新星の生産は割とあっさりした材料でできそうです。
これからは240-ステ6よりも、240-120の方が人気出るかも?
新技能は消費気合多めですね。

腕力ヘッドライン
同じ職特化の人をこっそり観察 ^w^
同じ徒党に自分と同じ特化の人がいることが殆ど無いので、他の人のことが気になります。
あんまりジロジロ見ると失礼なのでコッソリ。
新星前けっこう騒がれていた気がしますが、実際に使ったという話を聞きませぬ。
萌黄組は、古いサーバー同士がくっついたので、PSの人が多いのかなぁ。
パッケージを買う以外の入手方法もあるのでしょうか。

さて年度の変わり目。
一門からも数人、卒業者がいて寂しくなってしまいました。

イラストをくださった方は、稼業が忙しくなるそうで、大変喜ばしいことです。
手が空いたら(空きすぎたらそれも困るけどっ)また遊びましょうー。
修羅場は極楽改で乗り切ってください。
応援しております。

中の人のご奉公先でも、見習い売り子ちゃん達が卒業し、新しい人たちが来る予定です。
それと、偉い人が選挙に出たいと駄々をこねだして大変な事になっていますw
老中は止められなかったのだろうかw
まぁニヤニヤしながら眺めていようと思います。
新星で色々リセットされて、拠点もひとまずは本国になっております。
堺にあった屋敷は、内装はそのままに、自国の土地に飛ばされておりました。

神典のネコ「黒王号」も、陰陽のネコ「こたつ警備員」も、
たぶん住所が変わった事には気付いていないはずです。

さてさて、新星では「領国銀」というのを集めるミッションが重要っぽく、
その為のかわら版的なクエストも拠点戦も、本国からの発進となっています。

本国が、稲葉山などのように便利な配置になっていると良いのですが、
一乗谷は市が遠く、駿府ではクエ後の帰還で反対側の出入り口に飛ばされ。
稲葉も何気に馬が遠かったり(めんどくさがり)。

そんな中、九州にも、新ダンジョンの比叡山にも近く、凶変はお膝元な国が!
足利便利っぽいぞ~。
鬼門比叡山は、成仏するとスタート地点ではなく、拠点に戻されちゃうんだよね~。

あー、でも右京と左京に分かれてるのか。
今まで、生産をしたいというのもあって堺にいたのですが、
領国銀を集めるなら、本国にいないと不便だよなあ。
あと数時間で分かる事とはいえ、色々気になるってもんです。
中の人は新星休、ではなく、月曜日の祝日に出勤した分の代休でヒマックス。


一番気になる、目録。

ここ最近の一門押しっぷりと考えると、一門殊勲で交換なんてこともあるんじゃ…。
勿論それだけじゃ大ブーイングだろうし、入手手段の1つ、ぐらいにとどめるでしょうが。
公平感でいくなら瓦ポイントですかね?
複数の入手方法があるって言ったんで、もう修得する技能が他に無い人以外は
のんびりルートでゲットするのが良いかもしれませんね。


神典は1750の的を射抜けるのか。

テストサーバーでものすごく評判の悪かったアレです。
消費気合を下げる調整をしてくるか、気合回復速度のキャップを開放するか、
ダメージかウエイト面で折り合いを付けてくるか、そのまま放り込んでくるか。

消費気合を1700に引き下げる変わりにウエイト+1しました。フヒヒ。
なんてことになったらどうしようw


PS2は新星に耐えられるんだろうか。

地味に死活問題です。グラが増え、人が増え、情報が増え。
PS頑張れ。超頑張れ。でもカッコイイ装備は歓迎。
風雲もそうですが、覇王さんも古いサーバーだから、PS組が多いハズ。


伊達クエと、合戦と、拠点戦と。

予想これは良いセンいってたな。
conida.blog.shinobi.jp/Entry/603/

テストサーバーに新星が公開されている間、上覧で頑張っていたので、
もちろんテスト拠点戦も未体験。
評判は良いみたいですね。手軽に遊べるミニゲームっぽいコンテンツみたいで歓迎。


我が家の古神は再び日の目を見ることが出来るのか。

さぁどうだ!
思い入れのあるキャラだけに気になっています。
一応、TD紙片の目録は持っています。修得してないけど。
初期の九州を頑張っていたせいで、神秘だけはいっぱいあります。


あとは細かいですが、仕官日数はどうなるのかなとか、
覇王はどんな人たちがいるのかなとか、妙技祭は誰も参加しないだろうなとか。
黒金剛や新潜在も気になります。

メンテが長かった分の課金、1日延ばしてくれちゃったりするのかしら!?
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]