忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そのうち買おうと、だらだらと…結局未だにタイアップうどんを食べた事がなかったりします。
冷凍うどんはもちもちしてて好き。
タピオカのデンプンを混ぜてあるって聞いたけど、どうだろ。

例のうどんは買った事ありませんが、東西戦には参加してきました。キリッ。
今回は、たぬきときつねの時みたいに、1ケースプレゼントは無いのねw

風雲民にはやや過酷な、大勢入り乱れての東西合戦。
400:400が5会場ってことは4000人までってことかな?
参加しない人もいるでしょうが、4000で賄えるって事はやっぱり人減ってるんですねぃ。

今回は強壮丹持ち込みの代わりに、うどんクエをからめて、ステ強化をするみたいです。
でも対象Nの周りはハンターがひしめいていて、なかなかたどり着けません。ううう。

ターゲットをNにして、消えて主観で走りぬけつつ接触成功、そのまま駆け抜け。
やったね! 報告したらステがオール30上がるうどんくれたよ!!!! 1杯!!!!

意気揚々と戦場に戻れば、何もない(見えない)ところから、
ペアに叩かれ、さようなら強壮うどん。とぼとぼ。

前回の東西でもそうでしたが。
薬や毒を支給してくれるのはありがたいんだけど、
1種類ずつ自分で数を指定して受け取らないといけない。
詰め合わせでくれればいいじゃないねーw

PR
一門依頼に対するモチベーションは様々かと思いますが、
私は依頼よりまずイチモンズありきだと思っているので、
依頼の為の拘束はなるべくしたくありません。
ぱっと見て、クエストに行けそうな人数がいたら発進しようぜ、という感じです。

3つめの依頼「陸から天を目指せ」は、なんとか達成しました。
が、やっぱり人手(同時ログイン人数)を考えると、2つめのイザ以降、
依頼に振り回される感が強く。
しばらくは簡単な最初の四神クエ辺りをやる事にします。

これ報酬が、0か1かなので焦っちゃうなぁ。

TDや通常かわら版のように、途中まででも達成度に応じて報酬を出す、
時間縛り(一週間縛り)を無くすまたは緩くする、
現在の最低参加人数5人を減らして3人ぐらいにする。
何かしら甘くしてもらえると嬉しいです。

積極的一門さんだと、今の依頼でも物足りないのかもですが。
生産クエに期待した?生産者一門も見かけたけど、
みんな生産特化キャラだと規模を大きくするの大変そうだな。

長い上に読みづらいけど気にしないぜー!

換気の為に、陰陽は「ふーん的」一門から離脱。
別にふーん的一門が嫌になった訳ではありません。

そして不用意な一門に潜入成功。
ここは超大手、一流一門なので、入門には厳しい審査がいります。
ウソです。
他の一門の話を聞こうと思ってやってきたのです。

さてさて、一門実装から1ヶ月弱経ち、一門毎の性格がそろそろ出てきた頃でしょうか。

一門試練以外の活動にも積極的な一門さんから
新星で出遅れない為にとりあえず結成してみた一門さんまで様々かと思います。
試練の難易度も高まり、私の周りでは、一門縛りによる息苦しさを感じる人の声を
チョコチョコ聞くようになりました。

一門試練にたくさん参加して結束したい!人が緩いところに入れば物足りないし、
同じ試練でも、クエに振り回されて煩わしい!と感じる人もいます。

でも、実際に入門してみないと、一門の中の様子や試練への積極度、
つまり自分に合うかどうか分からない。

筆頭側にも同じ事が当てはまります。
依頼(将来的には伊達コンテンツなども)を突破する為の人数は欲しいけれど、
人数が増えればどうしても、全体の動きが遅くなる。
まったり一門にしたいのに、依頼を進めたがるイチモンズの声が大きい。

お互い、同じぐらいの温度・スピード感を持った人たちが集まれれば万々歳だけどね。
人が増えればぬるくなる(初心者お断り!という意味ではない)。
精鋭依存で行けば先細って行き詰まる。

進めたいのに進まない、やりたくないのにやらされる。これどっちもストレス。

これ、合わなかったら、どんどん次に行くのもいいんじゃない?って思います。
ヘルプで行った先が合えば、そのまま居ついちゃってもいいしさ。
抜けたら信書が回る(これは知らせがくるキャラと来ないキャラがいるのは何故?)
のは廃止して、もっと気軽に出入り出来るようにして欲しいです。

まぁでも、
適度に積極的な、良い人材というのは、とっくに売れてるか、自己一門をお持ちなんですw
筆頭を引き抜く訳にもいかないなぁw

今ちょっと人口に対して、一門が多いね。

クエが進むにつれて、小規模一門さんのとこから悲鳴が聞こえてきます。
一見所属人数が多く見えるところも、
蓋を開けると、メインじゃないキャラが登録されていたり、
結成の時に名義を借りてそのままだったり、実働人数は数名なんてことも。

うちも、登録人数だけは20キャラを超えていますが、
実際の中の人の人数は15人程。
さらに、一門クエに参加できる人、
ログイン時間の長いキャラで登録している人となると、5人前後。
これだと、一門依頼が大掛かりになるにつれて、厳しくなっていきます。
特定の不足職に負担がかかっていくのもキツイ。

これはイチモンズを増やすのが良さそうです。

知人を入れる、雰囲気に合いそうな人をスカウトしてくる。
不用意案の、同じ悩みを抱える一門さんと合併というのも良いでしょう。
ただその場合、一門の所属国が変わる場合があるので、気をつけないといけません。
最初の一門名に愛着があるとさらに難しい。

私も頑張って考えたんですが、
システム的に、姉妹一門が出来ると便利かなぁ。
一門単位で協力関係を結ぶの。
で、お互い出向しあったり、新星コンテンツを攻略したり。
大所帯さんの、第二一門も、姉妹協定でくっつけとけば良さげです。

表示上のちょっとしたバグ、エラーなんかはよくあることですね。
敵NPCをタゲったら「Lv89:223体」なんて表示されたり、
そこにいるように見えたPCが、実は違う場所にいたり。

KC360001001.jpgちょっと変わったのでは、こんなのが。
これ稲葉山の神社にいるNPC。

PS2でのテレビ画面を、携帯でとった写真なんで、
見えにくいかと思いますが…。

…得物が!

斧?持ってます。巫女見習いさん凶暴です。
でも斧に見えたのは私の画面だけで、他の人は普通に、
弓を持っているように見えていたそうです。


でも今回は、違うサーバーの一門名が、上覧会場と風雲サーバーで表示されるという、
ちょっと謎な現象です。
天翔「てんちゃんず(仮)」側は何も無かったのかなぁ。

もしかして、風雲と天翔は合併候補で、それでおかしな事になっちゃったのでしょうか。
同じような事があった方、似たような話を知っている方がいらっしゃったら是非教えてください。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]