信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。
現在のメインは神典と仙論。
名乗るほどの者じゃございません。
conida.blog.shinobi.jp/Entry/687/
続き書けと言われてしまった。
合戦場では、カンタンに言えば、国vs国で試合をしております。
試合なので勝ち負けがあり、負けが込むと最終的には国が滅亡してしまいます。
お互い、決められた時間内で合戦ポイント(戦果)を競い合うわけですが、
勝つためには、大きく分けて2つの戦略があります。
①攻撃して自軍の戦果を増やす。
敵NPCを倒すと戦果になります。強い敵ほど高得点と思ってください。
②攻めてきた相手を妨害して戦果を稼がせないようにする。
自軍の高得点NPCを倒されないように、妨害(防衛)します。
これがうまくかみ合うと、とても有利な展開になりますし、
逆に、この連携が取れないと一気に不利になってしまう事もあります。
あとは、細かいテクニックのような物がいくつかあります。
攻められる場所があっても、戦略的にわざと残したり、
ラウンド内で、倒す時間を調整したりすることがあります。
まぁその辺は、仕様を知らないと、ちょっと分かりにくいですね。
ワタシも、ぶっちゃけ全部の仕様を分かっているわけでは無いので、
詳しそうな人を観察しt(ry
こんなもんでよろしいでしょうか…。
続き書けと言われてしまった。
合戦場では、カンタンに言えば、国vs国で試合をしております。
試合なので勝ち負けがあり、負けが込むと最終的には国が滅亡してしまいます。
お互い、決められた時間内で合戦ポイント(戦果)を競い合うわけですが、
勝つためには、大きく分けて2つの戦略があります。
①攻撃して自軍の戦果を増やす。
敵NPCを倒すと戦果になります。強い敵ほど高得点と思ってください。
②攻めてきた相手を妨害して戦果を稼がせないようにする。
自軍の高得点NPCを倒されないように、妨害(防衛)します。
これがうまくかみ合うと、とても有利な展開になりますし、
逆に、この連携が取れないと一気に不利になってしまう事もあります。
あとは、細かいテクニックのような物がいくつかあります。
攻められる場所があっても、戦略的にわざと残したり、
ラウンド内で、倒す時間を調整したりすることがあります。
まぁその辺は、仕様を知らないと、ちょっと分かりにくいですね。
ワタシも、ぶっちゃけ全部の仕様を分かっているわけでは無いので、
詳しそうな人を観察しt(ry
こんなもんでよろしいでしょうか…。
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意外と合戦ノータッチの人って多いみたいです。
ワタシはけっこう好きなんですが、
張り切りすぎると頭痛が発動するんで(多分、画面で酔っている)、
適当に休憩をいれつつ参加しています。
何人かの人に、合戦て何するところ?と聞かれましたので、大雑把な説明をします。
カンタンに言えば合戦は、国vs国で試合をする対人戦も有りのゲーム(コンテンツ)です。
合戦場では、試合を決する為の得点(戦果)をお互いに稼ぎあって競っております。
この「戦果」は、決められた時間内で個々で稼いだポイントが、国として集計されて、
ラウンド毎の勝敗と、
1週間分の総合ポイントでの勝敗が決まります(1日2ラウンドやってます)。
大まかな流れは、こんな感じです。
昔は合戦以外の遊び場(クエストや、ダンジョン)が、あまり無かったのと、
キャラ育成がレベル上げと修得ぐらいしか無かった為に、
自然と合戦に行く機会が多かったんですが(だって他にやる事ないs)、
今は、育成に忙しかったり、新しいエリアを探検したりで、
信オン内での合戦割合が薄まっているようです。
光栄もあんまり説明していなくて、試合場を用意したので勝手に遊んでください状態なんで、
最近始めた人には、ちょっと分かりにくいかもしれません。
ワタシはけっこう好きなんですが、
張り切りすぎると頭痛が発動するんで(多分、画面で酔っている)、
適当に休憩をいれつつ参加しています。
何人かの人に、合戦て何するところ?と聞かれましたので、大雑把な説明をします。
カンタンに言えば合戦は、国vs国で試合をする対人戦も有りのゲーム(コンテンツ)です。
合戦場では、試合を決する為の得点(戦果)をお互いに稼ぎあって競っております。
この「戦果」は、決められた時間内で個々で稼いだポイントが、国として集計されて、
ラウンド毎の勝敗と、
1週間分の総合ポイントでの勝敗が決まります(1日2ラウンドやってます)。
大まかな流れは、こんな感じです。
昔は合戦以外の遊び場(クエストや、ダンジョン)が、あまり無かったのと、
キャラ育成がレベル上げと修得ぐらいしか無かった為に、
自然と合戦に行く機会が多かったんですが(だって他にやる事ないs)、
今は、育成に忙しかったり、新しいエリアを探検したりで、
信オン内での合戦割合が薄まっているようです。
光栄もあんまり説明していなくて、試合場を用意したので勝手に遊んでください状態なんで、
最近始めた人には、ちょっと分かりにくいかもしれません。
売れた弓の行方が気になるのもあって、色んな人の弓をこっそり観察する日々。
色眼鏡で視線がばれないようにしつつ、町に繰り出し、いきなり上覧報酬を見て腰を抜かす。
あんなの使ったら、もう普通の得物に戻れないだろ!!
弓もうちょい強いと嬉しいんだけどなぁ。
懐剣や杖とどっこいだものなぁ。
最近の流行は、精錬で生命をくっつけた弓っぽいです。
さてさて、おせんろんの国では今週合戦が発生していまして、
あんまり育っていないキャラで申し訳ないのですが、ちょこちょこと顔を出しております。
合戦というのは普段なら一緒に遊ぶ(戦う)事の無い人々との接点ができる数少ない機会で、
敵味方を問わず自分を売り込むチャンスだったりもします。
そんな合戦場で、おせんろんは見た。
キョーレツな光矢をぶっぱなす神典さんを…。
しかも!
ログアウトして、こっちに来たら!
こにだやにはまさにその人からのコメントが付いていた。
なんてぇこったい。
同じ特化の、強い人を見るとすごく励みになりますね。
まだまだ頑張り続けたいと思います。
色眼鏡で視線がばれないようにしつつ、町に繰り出し、いきなり上覧報酬を見て腰を抜かす。
あんなの使ったら、もう普通の得物に戻れないだろ!!
弓もうちょい強いと嬉しいんだけどなぁ。
懐剣や杖とどっこいだものなぁ。
最近の流行は、精錬で生命をくっつけた弓っぽいです。
さてさて、おせんろんの国では今週合戦が発生していまして、
あんまり育っていないキャラで申し訳ないのですが、ちょこちょこと顔を出しております。
合戦というのは普段なら一緒に遊ぶ(戦う)事の無い人々との接点ができる数少ない機会で、
敵味方を問わず自分を売り込むチャンスだったりもします。
そんな合戦場で、おせんろんは見た。
キョーレツな光矢をぶっぱなす神典さんを…。
しかも!
ログアウトして、こっちに来たら!
こにだやにはまさにその人からのコメントが付いていた。
なんてぇこったい。
同じ特化の、強い人を見るとすごく励みになりますね。
まだまだ頑張り続けたいと思います。
そう、彼のために……。
/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\
| /// (__人__)/// | ずーっと欲しかった上覧槌もらったお!
\ ` ヽ_ノ / これで凶変雑魚1殺の夢が叶うお!
ヽ , __ , イ
/ |_"____
| l.. /l妖獣の加護`l
ヽ 丶-.,/ |_______|
/`ー、_ノ / /
上覧戦エントリーすることになりました。
よろしくお願いします。
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ うさ耳の説明が悪いお…
| (__人__) | 残り50ポイントしかないお…
\ ` ⌒´ /
どうにかあと50ポイント稼ぎたいと思います。
/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\
| /// (__人__)/// | ずーっと欲しかった上覧槌もらったお!
\ ` ヽ_ノ / これで凶変雑魚1殺の夢が叶うお!
ヽ , __ , イ
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上覧戦エントリーすることになりました。
よろしくお願いします。
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/ o゚⌒ ⌒゚o \ うさ耳の説明が悪いお…
| (__人__) | 残り50ポイントしかないお…
\ ` ⌒´ /
どうにかあと50ポイント稼ぎたいと思います。
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