忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンテ消失の葉っぱを消化。
染料をたくさんもらいましたが、狙っている色に染まらず…。
上級クエでもらったものも合わせて、
もう20回以上うまくいっていない気がします。

雑魚>弁天クリアしてきました。
天女の玉はハズレ。でも雑魚から40の神秘石をゲット。
胴装備にいれて、当面これでいけそうです。

個人的に、知力+魅力派。神職が沈黙をくらうと後手後手になります。
陰陽と違って気合付与も維持したいので、ステにまわすのはけっこう厳しいです。
潜在も生命気合にまず入れていくし、まだまだ先は長そうです。
PR
見たこともない金額は一瞬にして消えていきました。
解体しながら60本ほど製作して、生気が100超えた物を神職に、
知力にボーナスがついた物を陰陽に渡し、残りは市で販売中。

大赤字ではありましたが、陰陽の当面の目標ステータスをクリアして満足です。
あとは潜在と、いい神秘石を拾うぐらいしか伸びしろが残っていません。
知力も魅力も両方あげたい欲張りです。

まぁ今度は、計画的に材料を揃えてから作りたいと思います。

弓も作りたいのに、資金がw
友好1万です。
高千穂と佐賀城にいけるようになりました。

忠誠心を買ってすっかり貧乏でしたので、温水を1つ売り出し。
見たこともない金額が入ってオドオドしております。
この資金で、首飾りノックが出来そうです。

神職的府内4 立花道雪
武士 召喚 暗殺 医術 鉄砲 刀<助っ人 古神

相手は看破もち、喝破・阿修羅・法輪、武運、沈黙と、なかなか忙しい感じです。
基本に忠実に行動するのが吉。看破持ちのバーは必ず確認。
陰陽さんがあまり攻撃しないタイプでしたので、かなり子守を多めにしました。
敵が減らない=相手の手数を減らさないと危ない。
せっかく硬い3に対しての攻撃手段があるのに、使わないのは勿体無い気がします。

実装 
気合4 詠唱4 加護4 英明3 解呪2 援護 回避 
天恵 子守歌 神恩の儀 静心2 神祝 鳴神

太字は実際に使った技能。回避は1回も発動せず。
かなり、運が良かったなーという感想です。細かいラッキーがいくつもありました。

1術直前に5の阿修羅槍が旗直撃>生命ミリで耐え>持ち直し
残り145で、つぎ付与のターンだけど看破いけない>1付与>子守で45寝た
札の手持ちが無い>術準備>気合がぎりぎり貯まって奥義>1のキャンセルバー
うまいところでの回避なんかも重なって、なんとかクリア。
ボスでトドメという、神職ではレアな体験をして帰ってきました。 
近頃よく、知らない人から手伝いを頼まれます。
中の人は器が小さいので、丁寧に頼まれるとほいほいついて行きますが、
変な対話だと断ってしまいます。
今日はごく普通の感じの良い対話でしたので行って参りました。

手伝いその1 陸1の鎧剛鬼
初の人もいて苦戦。時間はかかりましたがクリアできて良かったです。
手伝いその2 耳川
雑魚と2までのボス狩り。のんびり。
手伝いその3 府内
1丹で3ボスまで。負けたのでそのまま解散。

正直、妙な対話が来ることもあります(なんかくれとかw)。
まぁご愛嬌。

友好度が9600ほど貯まりまして、やっと高千穂が見えて参りました。
神秘石欲しいし、首飾りも作りたいし、ちょっと頑張ろう。
市は取れていますが、たまには売り子も良いものです。
入魂材入れと、争覇の首飾りを行商中。 

キャンペーンとぽんぽんの透漆のお陰で、生産は皆伝しました。
どうも友好上げをしないと用意できない材料が多いです。
まぁ今週中に修得を進めておいて、友好稼ぎは後回しでもいいかな。

お友達が角隅で躓いております(正確には、躓いているキャラがいる)。
九州は、技能さえ覚えていれば、突破できない特化は無いと思います。
ただ、職特化間の相性がありますので、そこら辺は調整したほうがいいと思います。
特化縛りとはちょっと違います。
まず徒党に入れたい、突破させたいキャラを決めてから、周りを埋めていきましょう。


今回のお題:密教を入れて島津耳5を突破せよ

①. 前提>密教を入れます。蘇生せず回復1にするか、または②
②. 蘇生>密教の他に蘇生役を別に入れる。とりあえず無難にこれで。
③. 詠唱>僧薬組み合わせの場合、殺陣が輝きます。解呪役も二人で神の必要なし。
④. 盾侍>特化5有りなら軍も強い。回復2なら十分ケアできると思います。
⑤. 鍛冶>火力と相談です。アタック2以上なら刀以外でも。
⑥. サポ>今回は火力を確保したまま動けるのが望ましい。
⑦. アタ.>責任重大。刃モード気モードにどう対応するか。

今回のお題は神主で体験済みだったりします。
詠唱2枚維持で、死ぬ暇もないほど忙しかったです。
しかし詠唱あると使わない、いらないのかと思えば早くくれと言われ (ノ∀`)モウヤダ

で、刃モード気モードだ。
これ、両方対応させる為に、陰陽+物理アタックの組み合わせが多いですね。
しかしそれだと、アタック枠が2の場合、実際に生命を減らせるのは常に一人だけに。

そこで、一人で両対応できるアタッカーを二人いれるという手があります。
具体的には演舞、仙論、神典。
特に演舞はおりこうさんです。槌をつけてせっせと削ってくれます。
仙論はアタ3の時に実際に自分で試したのですが、
どうも煉気掌のダメージを下げられているような。 
知力装備を作って行ったけど、普通に攻撃してた方が良かったです。
神典さんは試していないので保留。


組み合わせの良し悪しで、同じ敵でもまったく違った感触になります。
進めたいキャラの良いところを活かせるように編成してみましょう。
分からなかったら、違うキャラで他の徒党に潜入して勉強するのが良いです。

追記
陰陽の槌はどんなもんかな。試しておけばよかったです。
追記2
ここはおそらく殺陣の見せ場。密教/軍学/術忍/陰陽のうち二人いれば
火&水の準備なし術共演も可能。確か単体に6000ぐらい出ます。
物理連携と術連携の切り替えで有利になるはず。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]