忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お蔵番に入魂材が溢れて大変!
そんなあなたに本日のオススメ 「入魂材+6入れ」

市でも売っていましたが、せっかくなので自分で作ることに。
破天の生産が終わっていなくても、争覇の生産目録を修得することができます。
生産修得アップキャンペーンのおかげで、かなり進みました。
  

目的の入魂材入れが14個完成。4つ自分とぽんぽんで分けて、残り10個は販売。
製品の知名度が低そうだったので、市に出さずに境で売り子をしました。
まずはそういう物があるということを知ってもらわないと、
市に並べても検索してもらえません。地道な宣伝も大切なのです。
決して、大決戦の登録に漏れたから立っていたわけではありません。

  マイドー>  <イラッシャーイ  

お蔵とはいえ、9種類空くのは大きいです。九州でちまちま+6材拾うしね。
弾薬入れというのも作れるようになりましたが、こちらは材料がよく分かりません。
なんとかの霊符ってのが必要です。友好度を上げないとダメなのかな。


あとは、島津の3番目、府内に行ってきました。
仙論で行った時は、そんなに強いと思わなかったのですが、
今回はちょっと時間がかかりました。
府内1の大将を倒したあと20分間で府内2の雑魚4組を倒さないと、
大将が5>7体に大増量してしまうらしいです。
時計を見ながら戦闘。
どう見ても20分以上経っていましたが、なぜか5体のまま。
20分が間違いなのか、カウント開始のタイミングが違うのか、時計の見間違いか。

まぁラッキーということで。
PR

新しいボスを攻略するのは、我が家では大抵神職からです。

傾奇な晶 盾侍 二刀侍 薬師 忍者 陰陽  6体構成です。
対するこちらは
武士 軍学 鉄砲 術忍 医術 刀鍛冶 古神

本日の実装。
気合4 詠唱4 英明3 解呪2 加護の唄 子守歌 神恩の儀
加護4 援護射撃 天恵 静心 神気撃 気合吸収 鳴神
太字は実際に使用した技能です。
一所が全然来なかったので、特化は奥義の鳴神しか使っていません。

あちこち巡って集めた情報。
>>晶の技能、上目使いは時間経過で使用してくるらしい<<
戦闘開始から4分後、及び10分後。 

バー演出の関係で多少の前後もありそうですが、実際に4分10分で来ました。
1回目の上目は大抵自分に来ます(徒党に陰陽がいるとそっちに行くことが多い)。
神職でくらっても行動1回で切れるので放置。非力だし。
上目使いの最中に切れないように、前もって詠唱の更新をしておくぐらいかな。

上目をくらうと、レジっても解呪をしても、与ダメ被ダメ増加の特殊状態がつきます。
せっかくだし、攻撃奥義を使っておきました。多少は火力の足しになったはず。

この構成でハマったのは、軍学さんの沈黙です。
晶は特殊状態→陰陽の術で崩れる、というパターンが多いのです。
忍者は特に術忍でなくてもよさそうでした。
とにかく陰陽と薬師が何も出来ないまま、20分弱で勝利。


あと今日は耳川5のボスもやった気がします。こっちも特に問題なく終了。
 

龍陰門まで行って参りました。
1章のラスボスだけあって、けっこう強いんだよね。

敵は 修羅鬼(阿修羅) 侍 忍者 忍者 陰陽 陰陽 陰陽 の7体構成。
対するこちらは 武士 刀 鉄砲 能楽 武芸 修験 古神

怒りの拳に反応して、怒り解除攻撃(けっこうしんどい)をしてきます。
今回は怒りなしでトライ。3回目で倒せました。
ついでに、不老不死編のボスもやっつけておしまい。
こっちはスリップダメージのつく技が面倒。2回目で撃破。

報酬の刀をもらい、2章の最初だけ進めてみました。
修得の書で奥義の鳴神を覚えて満足。


生産アイテムを拾えたので、早速使ってみました。
陰陽で僧薬師用の服、僧で南蛮帽子。
僧薬師用の法師の冠を作ったのですが、グラがかなり微妙。
解体して南蛮帽子となりました。
 

島津の第一エリア、耳川をクリアして参りました。

武士、刀、演舞、演舞、密教、医術、古神

1の特殊技対策で、神気撃でちょこちょこ削り。神威荒魂はレジられちゃいました。

気合4、詠唱4、解呪2、援護、英明3、天恵、祈念+誘い+神威荒魂、
神気撃1、神恩の儀、神威、加護4

集中して1を落とす感じです。術軽減は必須ではないと思いますが、
回復は二人いたほうが楽だと思います。

感想及び妄想。
怒り刀鍛冶○ 難攻不落鎧鍛冶◎ 援護鉄砲盾○

メモなど。
モードチェンジ。物理ダメージを気合ダメージに変換する滅却モードと、
術ダメージを気合ダメージに変換するモードあり。
鬼呪怨言みたいな術あり。
1の特殊は発動したら現在の生命では無条件全滅っぽい。

術攻撃も、気合削り物理攻撃もできる職があるじゃないか!
ちょっと仙論で頑張ってきます。 
たぶん全職徒党でいける、と思います。
実は朝から、なんとなく水神王をクリアしちゃう予感がしていたのですよ。
神職で誘われて鍛冶も募集中だったので、ぽん鍛冶も引っ張ってきました。

構成は、 武士 術忍 医術 鉄砲 武芸 刀鍛冶古神

祝福持ちの5と、霧散沈黙のきつい3から倒す作戦です。
何度かやってみて、ちょっと回復が追いついていないような感じでしたので、
子守をかなりたっぷり使いました。
負けた時は鍛冶から崩れたので、烈震用の棍棒ではなく、回避重視の槍に変更、
怒りも後回しにしました(槍にしたら相当避けていました)。  

術に焦って全体治療、全体回復を使うと、鍛冶が凹んだままになってしまい危険です。
鍛冶の生命は相対的に高い位置でキープしておきたいところ。

実装 :気合4、詠唱4、解呪2、加護4、援護、英明3、天恵、子守唄、吸収、神気撃1

鉄砲さんは零距離なし、武芸さんは4連メイン。
気合と詠唱を確保したら普段は、吸収やメッキ、加護などにいきますが
今回はあえて、もりもり寝かしにかかりました。
旗が狙われないように、寝かしの効かない位置で子守に行くこともあります。

神気撃は燃費の悪い3の侍にあてておけば、沈黙の霧を抑えることができる、かな?
実際は良いところで寝てくれて、起きても沈黙で対処できそうだったので放置しました。

倒した順番 5 >3 >4 >2 >1 


破天ダンジョンの攻略に、物理アタッカーの募集が多いですが、
回復1でいくなら、陰陽がいるとたぶん楽です。相性がいいのは忍者サポッカー。
水神なら、2の龍槍撃(結界破り+青▼+意気消沈)を
縛なり寝かしなりで抑えながらアタックしていけば随分有利な気がします。
というか自分が陰陽でやった時は、ありえないぐらい楽でした…。運良かったかな。

ドロップの傘、箱から龍の涙、豪華染料改、変な立物と、お宝もたくさんゲットして凱旋。

イザナミ宮、星9、空2 どれもラスボスはやってないけど、
めでたく一通り入れるようになりました。

oO(明日から対話が殺到して困るなあ)  oO(ないない)Oo
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]