忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南部と言いつつワタシが持ったのは新城側なので南部情報はありません。
ソコソコ人数集めての攻略なんで、こうするといいなと思った事など。

募集。
2徒党以上の募集を一人で捌くのはやっぱり大変かなと。
片方の党首をしてくれる人、できれば助力を出せる人(総党首と同じ一門の人)で、
同時募集をする人がいたほうがいいです。
今回は不用意の人がおやびんで、ワタシは違う一門のキャラだったんで、
助力出せるのが一人だけで大変そうでした。
同じ一門のキャラで募集出せばよかったなー。

職かぶり注意。
かぶっちゃっても、自キャラで代われる範囲なら、まぁ何とか…。
攻略私設を作って、どんどん入ってもらうのがベストかな?

お膳立て。
鬼門比叡山でも人取橋でも、フラグN、ジャマ雑魚はなるべく先にやっちゃいたいなあ。
先にやっておく、もしくは、先に集まった人でやっておく。
転生が必要なとこなら、配置しておく。
何もしないで待ってるだけの時間を、なるべく作りたくないです。

あるといいな。
怪我時間が短くなる桃。人取橋でも使えるみたいですよ。
筆頭しかもらえないのが難点です。

決めておく。
時間もかかりますし、待機などがある場合、何をしているか分からないと心配です。
〇回挑戦してダメだったらおしまい、
こういう時は、追加はナシで基本試練だけにする、など。

これは助かる。
キャラ変更や調整を頼める人、最悪の場合に損を被ってもらえる、信頼できる人。
ワタシも誰かの、そんな人になれるだろうか。
PR
何と戦っても相手の名前を覚えていない中の人です。
65上限の神秘で土60が出ました。フヒヒ。

こっちtの構成。
鎧 鎧 召喚 術忍 医術 武芸 神典

チャートっぽいもの。
黄色N2体(生命多い雑魚)>青N1>青N2>ボス

神典的注意。
青N2の、波紋と黒道が同時につく乱射。
これ喰らうとけっこう厳しいので、浄化(共通技能)で、盾旗だけでも解除してください。
雅楽さんと修験さんはひっくり返せるんだっけか。

ここまで腕魅装備。

ここから知力魅力装備。両方550超。剛神400うpウマー!?
んー沈黙レジりたいなあ。
知力x魅力でレジってたと思うんですが、記憶違いかしらね。

ボス。
弱体(青N2体やったからかな?)で5体スタート。
呼び出しがあります。通ると青Nの1&2の1が来ちゃいます。
2のアイツがくると乱射ウボアーです。

倒した順番は、
盾>陰陽>呼び出されたN>薬師>呼び出されたN>傾奇>1だったかな?

沈黙を入れると、傾奇が解呪するので楽でした。
殴りいたいからいやん。

神典の人は、完全止めたのだけ輝いてた。はず。
でも剛神乗ってたら、普段と攻撃力変わらんよな。実際同じぐらいダメ出てたし…。
剛神の維持が可能で、盾から行くなら知力装備はあり。
でもまぁ、大抵消されちゃいます。
それと、守護を抜けるのがウリなのに、魅力下げて釣られちゃうのもアレです。
難しいところです。
事前に、どんな敵か分かってれば、それに合わせた装備で挑めますけどね。

帰りに絵巻Nのゴーレムと1匹狼やって帰還。

楽しかったです。
3-4に別れる3の方。
かなり上手くいけてましたが、4の方が苦戦してたみたいで勝てませんでした。

こちらの構成。
僧兵(連撃ネットワーク) 忍法(いいひと) 神典(腕力)

チャートっぽいもの。
黄色N2体>橋の上で3-4に別れて戦闘。
7人徒党のまま、忠臣の隊列だけもらってもいいんじゃまいか。

3人で頑張ったこと。
変態僧兵>生命吸収 詠唱つけて回復 閻魔 連撃 禅も頑張ってた
忍法>看破 空蝉 吹き矢 地味ながら丁寧な看破で頼もしかった
腕力>偉そうにしていた 援護で1体仕留めた ウヒヒ

生命吸収の維持、味方Nの僧と薬師に詠唱、術(7の完全だっけ)監視、看破。
生命吸収しとけば、かなり旗は頑張ってくれます。
切れる前でも、余裕のあるうちに更新。

神典は、2色韻も入れてました。
殴られるより看破のほうがマシなときもあるんだ。
怒り~変態に詠唱>Nに詠唱。
まぁ殆ど詠唱に追われていました。

僧兵は特に極楽は使ってなかったかな。実装はしていたはず。

こっちだけで良ければ、倒せてたように思います。
また機会があれば。

近頃は神典をアタックで呼んでくださる方が増えて嬉しい限りです。
ありがたーい。頑張ってて良かったです。

アクセス解析を眺めても「神典 攻撃力」「神典 腕力 ダメージ」「光矢 ダメージ」
などの検索ワードが無い日はほぼありません。

現在、めいっぱいめいっぱい腕力を付けて攻撃力が702。
覚醒の腕力は(あんまり信用していませんが)
そのまま攻撃力に上乗せしていいと聞いたので、+69で771になるのかな?
投擲も、ちゃんと計算されてるか分かりませんが+10にしちゃっていいんでしょうか?w

まぁでも、めいっぱい腕力の装備は、気合付与などの関係で実際は使いません。
普段は680台で遊んでいます。
狩り用ボス用などの装備は特に決めていませんが、
どの箇所も複数の装備ストックがあります。

アタック枠でどんな事ができるかは、また今度。

また今度また今度で放置してあるのが他にもあるな……。

そういやなんかのインタビューで、
大ダメージの爽快感がウンタラカンタラって言ってましたね。

波紋マークと黒道マーク、怒りがマックスで、
人取橋の2ボスの1に、剛神つき天照の光矢、流星矢で効果発動。

で、1万とちょびっと。

攻撃力は660+覚醒で50ぐらい。
知力が450ぐらいのはず。

次蓄積1000で撃ったら、また8000台でした。

波紋バンザイ、黒道バンザイ。
両方の恩恵があるのはいいな。うん。

死人だともっといっちゃうのか?
久しぶりに、なんじゃこりゃぁでした。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]