忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気合付与まですると、ステの維持をするのに、
今よりも良い石を使わないといけなくなっちゃうねえ。

全体的に気合多めの新技能。
古神持ちとしては、特化45のアタック技能の燃費が良すぎるせいで
居場所が狭まっていた部分もあり、また活躍の場が出来そうなのは嬉しい感じです。

で、本題の神典。

50%が固定気合になるというのは、おせんろんさんが体験済みで、
主砲は気合50%消費の五雷法から、固定1200の六極砕破へと変化しました。
テスト段階では1200よりも消費気合多かったかもしれません。うろ覚え。
確かそれで気合を抑えた装備はやめて、今は気合約3500まで増やしてあります。

今回は1750だっけ?
時間あたりの気合回復量にキャップがあるままだと、気合的にはちっと重め。

それでも。
それでも、その天照の光矢が文句なしの強さならば。
きっと無理やりにでも装備をやりくりして、頑張って使うんだろうな。

腕力バンザイ。

装備2種類作ればいいのかな。
アタ枠やすぐ終わる雑魚狩りにいくなら光矢、サポ含ボスでは気合つけて天照。
気合多ければ不変とかいきやすそうだし。

もう少し考えてみよう。明日にでも。
PR

防具じゃなくて武器のほう。
凶変物理狩りが一番多いので、試しに付けてみました。
まぁ凶変の敵はそんなに固くないんだけどね。

普段は流星の光矢4500~5100、火矢の連射2000前後。
武芸さんと合わせる時は連射です。
残り具合によっては、三貴神でも良さそうです。

当たり前ですが、レベルが上がるほど、安い矢で間に合うようになります。うふふ。
日輪とほう烙火矢で済むようになると懐に優しい感じです。

ずっと上覧のオハナシばかりでしたが、
また対Nで頑張る作業に戻りたいと思います。

上覧で使っていた腕力魅力装備では、圧倒的に攻撃力と器用さが足りません。
Nol10030907.jpg







Nだと魅力はどのくらい必要かなあ。
別に知力でも良いんですが(追加効果上がりそうだし)、
新星で新しい組み合わせの神秘石が出るかもしれないってことで、とりあえず保留です。
茶器も視野に入れるかな。

新技能は消費気合が多いみたいなので、
初期振りの魅力を削って知力に回しちゃうかもしれません。

サポと言うか対人というか。
希望通りの入魂の弓をゲットできたので、用意してあった双晶石を入れて、大体完成。
普段あんまり意識しない宝玉も、一応それなりに考えて入れた。
しかしこの装備を使う場面が思い浮かばない。

:サポ装備できた
:腕力でいいだろ

欲を言えば、袋が仮なのを何とかできたらいいなと。
知力と魅力は同じぐらいにしときました。
これでどのくらい沈黙を弾けるか…。

:弓撃ってればいいだろ
:神典に t なんか来ない気がしてきた

あと必要な消耗品を揃えて腕力装備も調整しなければ。
狩り行ってる場合じゃないな。
2色韻慌てて覚醒させて生命40増えたし、これでカンベンしてもらおう。

腕力装備だと知力が低すぎるなぁ。うーん。

中の人の中に、風邪が潜伏している気がするんですが、きっと気のせいだろう。
なるべく寝てます。
用事があったら、ひよこメールによろしく。

必死こいてサポ装備を作って(まだ途中)徒党に入ったら、雅楽がいた罠。
……あれ?w

レベル65になって、基本ステータスが大体決まったんで、
あとは目標ステを目指して、付与をカスタマイズしていく感じです。

生命を入れるのは前提としまして、知力と魅力をどう配分するかなあ。
サポ装備は一度作れば多分、
例えば武器のウエイトがマイナス2になりました!ぐらい激しい変更が来ない限りは
作り変えないでしょう。実際今でもあんまり使わないし。

頭胴は神秘。他は使いまわせるな。
問題は、おせんろんちゃんとも、仏門とも共用できない、弓です。
あぁそういえば古神典がいt

仮に付与を10ポイント割り振れるとして、知力魅力は、
1・9や9・1にするよりは5・5にした方が、沈黙をレジれたと記憶しております。
なので神秘は真珠(知力+魅力オマケ)を瑠璃精錬派です。

帯も南蛮ナントカ腰紐を買ってきました。キリッ。
腕貫も初めて腕力、属性じゃないのを合成してみました。キリッ。
振り返ると巫女(中の人的に超優遇特化)がいます。キリッ。 fimg_1266783465.png

雑穀や青菜を喰らう凶暴な雅楽の人。
(この後、大音響)




なんとか、クビにならないように頑張ります。
付与は、知力を確保してから魅力上げかな~。腕力装備も整備しとこう。

久々に腕力の神様が舞い降りてきました。
敵は陸2の魔鬼。蘇生準備に救国浄矢。
神降などの△付与ナシ。呪詛▽も黒道も追風もナシ。
なんで6000も出たのか分かりませんw
そんな出ると思ってなかったから、ホントびっくりしました。
Nol10022000.jpg
PSでやってたんで証拠もありません…。
装備は普段狩り用のこれです。
ダンジョンだとステ20上がります。




準備じゃない状態の魔鬼に、効果発動して5000ぐらいなんだけどなあ。
激戦武勇と激戦知勇両方出るのは嬉しい。

攻撃力700を超えると6000程度ならバンバン出るんでしょうか?
ちょっと楽しみです。

その後、調子に乗って6余り3つに雫をいれましたところ…。
14余り。10埋まり。13余り。
ただし!器用さです。 うひゃひゃ、マニアックw
売れるのかな…。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]