忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新奥義の八百万の神弓を撃ったら、いつもとモーションが違ってましたん。
月弓マックスだったから?トドメだったせい?

普通に撃つと、三貴神の時みたいにしゃがんで、ちょとお祈りしてズビャーです。
でも今回道雪のお供に撃ったら、武運みたいな仁王立ちでした。
弓も矢も見えないし、術攻撃っぽかったです。不思議。

地味に月弓もアングルが変わっていたり。
表示が重くて追いついてこない事があるんで、変な風に省略されたのかもしれません。

新技能天照は、合間合間に撃つのには、なかなか使えるんじゃないかなと。

同じく新技能の神儀招嵐(古神)。あれはやばいw
白呪詛なのに必中なのがやばい。
呪詛の順位はどんなもんかな~。沈黙とどっちが優先だろ。

他特化の足を引っ張りたいわけではありません。
ちなみにワタシも古神持ってます。
日の目を見れそうで嬉しい反面、急に強すぎる技能がきて焦っている次第です。
PR
for_jyuurou.jpgなんとなんと!自キャラのイラストを頂いてしまいました。
公開しても良いとの事でしたので、大喜びで貼り付けます。

しかしこんなに可愛く描いてもらっちゃってよかったのだろうか。
なんだかこっぱずかしいぜ。
いつでも見れるように、
左の、プラグインというところにくっつけておきました。


こういうのは、自分(自キャラ)が、どういう風に見られているのかが
垣間見えて面白いですね~。
きっと裸族だと思われてるんd

描いて下さったのは、同じ一門の男性の方です。忙しい中ありがとうございました。
ワタシも何か描いてみたいなー。

ちゃんと馬手と弓手になっている事に感動する中の人でした。
ゲーム内だと、右手に弓装備しちゃってるよね。
神職は全員左利きなのかなw

以下、若干腐…熟しすぎた話。
良い子は見てはいけません。

天照の光矢を撃ったら、神降も蓄積も発動も無しでいきなり4200出たぞ。
なんかウエイトも軽いし、これテストの時の評判より全然いけてるじゃーん!!!

ニヤニヤが止まらないっ。

いやしかし!ニヤニヤ 罠かもしれない!ニヤニヤ
油断してはいけない!ニヤニヤ

天照について気になる事をとりあえず。

試し撃ちしたのは、鬼門比叡山の手前ゾーンにいる3体の熊ちゃん。
熊、ネズミ、羊構成のうち、生命5000ぐらいの羊に。
試行回数は少ないですが攻撃力680で、羊に4000を下回る事はありませんでした。
威力20の神の光矢で、効果発動して4980が最高だったので、これは喜んで良さそう。

さぁてこれ、どんな計算してるのか。
以下は以前書いた事。


 普段何気なくやっていますが、敵を攻撃した場合、
 ①「攻撃力×技能ごとに設定された倍率+②技能ごとに設定された固定ダメ等」
 で、こちらが仕掛けたとして、そこから
 ③「敵の防御力×光栄の秘密の数字(仮)+術耐性や属性などの要素」
 で抵抗されている、と考えていいと思われます。
 
 ①で単純に3000ダメージ分、②で2000ダメージ分あったとしても
 ③で2000ポイント抵抗されればダメージは3000になるわけです。
 
 なので、防御力の高い敵は②の「防御力×光栄の秘密の数字(仮)」の部分で、
 すごくすごく抵抗力が増えて、結果しょんぼりダメージになります。
 防御力の高いのは、二本足系ならやはり侍鍛冶タイプ。
 
 防御力の高い敵にもダメージを出したい場合、②のところが重要。
 ②=固定ダメージ+矢の効果(知力依存らしい)+潜在能力(激戦)+覚醒威力


天照は、倍率が高いのか、固定値が高いのか、敵に抵抗されにくいのか。
キャップが高いという可能性もありますね。

まずは覚醒だぁ。
それと消費気合が多いので、装備と使い方も考えないといけません。
ある程度育つまでは神の光矢を使って、威力ウエイトが育ったら切り替えようと思ってます。
ニヤニヤ
 

破壊神:腕力明神いつもの片チクビ装備でいいからとっとと八尋前来るぉ!
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\  
  |     ///  (__人__)/// |   
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l妖獣の加護`l
   ヽ  丶-.,/  |_______|
   /`ー、_ノ /      / 
伊勢の屯所隊長を刈り取っていたら珍しい人から対話がきたのでホイホイ行ってみました。
匿名で狩ってたのに、なんで暇ってバレたんだろう。
きっと凶変だと思っていたら、何やら道摩狩りらしい。

日付と構成は違うけど、多分主催者は同じ人。
souheyrengeki.blog108.fc2.com/blog-date-201003-5.html


腕力的に気になるのは!もちろん敵の硬さ。うふふ。
凶変と比べてほぼ同じ~たまに若干硬めのがいます。

よく分からないままくっついていったんで(リポーター失格)報告する事も特にないのですが、
凶変と違って、天井が無い分開放的で良いですね。
気分の問題ですかそうですか。でも気分も大事。

構成は、鎧、法暗でペア1、兵鉄でペア2、芸おっかけ典でした。

芸が例の人ですが、ちっとも食い残してくれません。
ウエイト的に光矢でおkの位置取りでしたので、
残っても流れても良いように、光矢つっこんでおきました。

そこらへんは、徒党のアタさんのダメージとウエイトとを考えて、
連射でもいいし、三貴神でもいいし、適当に適当に。
消費気合とかウエイトとか後回しにして、常時発動の腕力を先に埋めたらお得じゃね!?
なんて頑張っていたけど、ちゃんと覚醒300レベルまで育てないと発動しないらしい。
インチキはダメってことです。
※追記※
常時発動しなくても「能力」>「戦闘時」のステータスには腕力として反映されますね。
皆伝して例えば腕力+10常時発動するようになったら
「戦闘時」だけでなく、「攻撃力」の方も+10上がるかなと思い、
先に隠し(常時)を上げる作戦を展開しておりました。


装備は、腕力寄りで揃えれば、だいたい誰でも似たようなステータスになるかと思いますので
特に書き出す必要もないかなと思っております。

ただ、神典・攻撃力の検索が相変わらず多いので、参考までに。
レベル65で腕力全開の装備にすると、攻撃力は色々込みで670程になります。

これは覚醒の腕力を含まない数字ですので、
覚醒狩りを頑張って常時発動まで皆伝させれば、700前後になるのかな?
実際に風雲で攻撃力700という方がいたはず。

夢と希望と弓を担いで、日々凶変イザナミ宮に潜っております。

珍しく物理コースを乱射で回るというのに誘ってもらいまして、
鉄砲3 能楽 忍法2 神典で、4周頑張ってきました。

追尾している人が多いと、与生気相手を探すのが大変です。
待機する場所では、少し散ってもらうようお願いしたのですが(ついて行っちゃうと危ないし)
これは実際にやった事ないと分かんないかぁ。
頑張ってはおりますが、凶変は通路が狭くて探しにくいのもあるね。

ちなみに、キャラがちっちゃい人はタゲりにくいですw
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]