忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人取橋ぃいいいいい。

覚醒の書・弐の説明に松島までしか載っていないのは、
きっと書き忘れだよね、はっは~ん。

と思って使ってみたら本当に対象外であった。

きっと3000pのボーナスが凄すぎて、覚醒の書で1,3倍かけると、振り切っちゃうんだ。
だから対象外なんだ。

(´;ω;`)

来週に期待しちゃうぞ。


サーバー統合で知り合った方に誘っていただいて、
人取橋の探検に出かけて来ました。
以下ほんのチョットだけネタバレあり。

景色や雰囲気は非常に良いですね~。

1体3体Nは弱いんで、神典ソロでも楽にやっつけられそうです。
鬼門比叡山のNは、うっかり連続で絡まれたりすると返り討ちに合うからな…。

一人で来ても、人取橋はお供の六ちゃんがついてきてくれるしね。

最初のボスは、小ボス(ボス沸かす為の)黄色Nがやたら生命多い。
これ天槍を意識して高生命なんかな。

1ボスやって、2ボスに負けて帰って来ました。
倒せそうではあるので、また今度。

箱を1つもらって殊勲7点と、初めての!!腕力指輪をゲットいたしました。
やったーやったー。腕力+5やったー。
指輪は改修費が激安なので、良い物が出たら、前のはすぐ解体しちゃってます。

またいきたいな。
PR

荷物を減らす=回転率うp。

頭、胴、左手、篭手、首、帯、靴、指輪、紋、お守り、特殊、袋、腰袋。
入魂材入れ、珠玉入れ、輝片箱、薬。脱出アイテムの破片。
神職だと、さらに、笛、鼓、琵琶、矢。治身、万均、九光丹。

けっこういっぱいいっぱいです。
ここから何を削りましょう。

持っていかないで良いと思われるものは、
輝片箱、笛、琵琶。

腰袋に入れて容量を節約するのもとっても有効。
予備の矢、治身/万均、九光。
気合無いときは、1戦おやすみして気合貯めてればいいんで、
無理に万均で頑張らなくてもおkです。

中には篭手と靴を置いてきちゃう人もいますね。生命、防御力と相談して決めてください。
ワタシは篭手と靴を置いてくると、
他が削れやすくなる気がするので(そんな事があるのかどうかは実際は知りませんがw)
装備しております。後衛用の靴で生命増やしてるしね。
色々キャップキャプで薬を飲んでないって人のハナシも聞きます。

頑張って減らしていっても、戦闘で千社札とか旗を拾っちゃう。
上級格式が恨めしい~。 (ノ´∀`)ハーン

凶変の施錠箱はロットしてないけど、たまに最後の箱から出ますね。

次回は時間短縮の小技でも。

どんなに一人で頑張っても、どうにもならない事もあるのです。

入魂材入れ使用中
 >入魂材をしまっている間は与生気しても受けつけてくれません

珠玉入れ使用中
 >同じく与生気できません

追尾
 >キャラが重なるとターゲットしにくいので与生気遅れます
 >あまり前の方に出てしまうと与生気が届きません

短冊使用中
 >与生気できm

神主注文が多いから傾奇さん誘おうぜ~となるのか、
はたまたこの人与生気遅いから傾奇さん誘おうぜ~となるのか。

ちなみに回復も同じです。
入魂材をしまったりしている時は、回復受け付けません。
全体強力からはみ出るのは、距離が遠いというよりはたぶん、荷物整理です。

じゃ、どうすればいいのよさ!

一番良いのは、出来る限り袋を空けてくること。
それでも途中でいらん物を拾って袋がいっぱいになってしまう事もあります。

そういう場合は、回復与生気の必要の無い時に、荷物整理をしてください。

こちらも出来る限りは頑張りますので、よろしくお願いします。
旧技能の「神の光矢」ついに全皆伝いたしました。

新星からの覚醒ラッシュで一気にかけ上がり、本日めでたく卒業です。
慣れ親しんだ技能を外すのはちょっぴり寂しいですネ。

実装から外しても、隠し覚醒の腕力5が自分を見守ってくれている、はず。

さてさて、ワタクシには、
神の光矢を皆伝したら!補足にアタ可って書くんだ!
という目標があったんですが…。

書いちゃうよ?書いちゃうよ?本当にいいんだな?
ドキドキ。

新技能の「天照の光矢」も、短冊やら東西ボーナスやらで、
あっという間にレベル200になってしまいました。
威力20、ウエイト2、命中10で、ちょうどレベル200です。
実装から外す予定がありませんので、隠し覚醒(生命10マス)は、
急がなくてもいいな~と思ってます。

次は何を育てようかな。うふふ。
ネガティブなので良い子は見てはいけません。
                                                                                                           
                                                                         

東西ボーナス、短冊効果で、狩りの活気が出るのは嬉しいけども。

凶変 募集 傾奇さん  (´A`)…神主だしな
凶変 演舞        (´A`)…弓担いだ演舞いないしな
凶物 腕力傾奇募集   (´A`)…腕力なら負けないんだけどな
凶殴 気合さん      (´∀`)!

傾奇さん増えてますね。
以前は演舞さんいないし、神典でもいっか~ぐらいのポジションで誘って頂けたんですが、
今はダメダメです。

回復枠でもアタ枠でもいける僧兵さん(育つと懐剣連撃で5000出すようになる恐ろしい特化)、
気合枠でもアタ枠でもいける(?)傾奇さん、岩砕きをゲットした鍛冶さんに比べて、
ちょっと技能的な押しが弱いのが神典の泣き所。

ワタシの腕がよくないせいでダメなのかと思っていましたが、
ちらりと伝え聞いた話では、他の神典さんも苦戦しているようで。
傾奇人気が続く限り、神枠は引き続き厳しいのかなぁ。

気合枠が神典ですと、ワタシの場合一番頑張った時で5周。普通にやって4周。
与生気以外につまずく要素(脱出アイテム忘れちゃった~等)があるとさらに減り。

これだけ傾奇さん人気があるってことは、
団円があればきっと、もっとたくさん回れるんだろうなぁ。 (´A`)

野外でどんなに頑張っても、技能で超えられない壁は、どうにも。
申し訳なさすぎて「気合募集」の対話にも躊躇してしまう中の人でした。

何とか、打開策を考えなくては!!!
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]