忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついつい材料が簡単(少ない)生産に走りがちです。
紅玉黄玉翠玉シリーズですね。
黄泉クエ、破天クエで拾った玉がありました。

作るのは絹の和服と、修道服です。神典用の服を目標に生産開始。
220-6ぐらいのが出来るといいなあ(半端)。

途中で解体中にロスった玉を買い足し。
忠誠心はだいぶ安くなっていて、2000貫前後で手に入るようになりました。
それでもロスは困るけどもw

結局、修道服2着、和服3着完成。
最初すごくダメダメで、どうしようと思っていたのですが、
キャラ変えして戻った所、立て続けに良い物ができちゃいました。
何か良くない事が起きる前触れでは、などと勘繰ってみる。

ただ2回入魂の段階で、気になる位置にマイナスが付いてしまったり、
出来はいいけど神典では…といった感じで、うーん。

いいものだとは思いますので、売り出してみようと思います。
鍛錬余りで売り出した事ないけど、大丈夫かな。
他に鍛錬余りで出している人の屋敷を見に行ってみよ。

今のところ防御がキャップで、良すぎる防具を装備しても伸びないので、
自分用は標準品でいいかな~とか考えていたり。
どうせならしっかり活用してくれる人に使ってもらえるほうが嬉しいですしね。

入札してきたので、次のメンテ明けから売り出します。
売れたら、生産再開のつもりです。玉ノックでもしてこようかな。
PR

姉弟でやってるお友達の、空1攻略徒党に、手伝うつもりで参加したら、
未クリアキャラで行ける事になりました。 (*´ω`)ノ ワーイワーイ

刀鍛医術武士武芸雅楽術忍仙論

まず国。これは入り口に近い位置にいるので、邪魔な雑魚を3つ掃除して
走れるようにしてから開始。やや死者が多かったものの、1回で撃破。

続いて天。これの何がきついって、マラソンが…。
空1狩りをしていないと道が分からない。しかも上り坂で、視界が悪い。

一度目は、7を落としたあとに攻めきれずに全滅。二度目の走りでは、
NPCが変な位置に移動してしまって、集合場所が阿鼻叫喚。
弟さん(お友達)が、一生懸命案内してくれて到着。

二回めのチャレンジは、最初の反省から、せっせと攻撃。
国も天も、全体反射結界が危険です。
それと、1が怖い術をしてくるので、詠唱韻がついたまま行動された時は1絶。
術忍さんも一人で沈黙をいれて、準備を止めて、減殺をして、破りをいれて、
なんてのは無理ですので、沈黙いけない時は催眠で足止め。

実装。太字は実際に使用した技能です。
略式結界 錬星法 結界4 催眠 黒道 昇気方術 周天改 呪縛3
禁呪・絶 絶戒 六極砕破 凶方無卦 外丹法

ちなみに凶方は、狸囃子対策。暗黒4低速3の呪詛が付きます。
奥義はこの後の、叢雲大蛇で使用。
滅魂の予定だったのを倒してしまうミスをいたしましたが、丁寧にやって撃破。
ここで時間切れの人がいて再編成。

刀鍛冶医術軍学術忍雅楽暗殺仙論

うまくたどり着けないのを見かねて迎えに来てくれた弟さんには
感謝してもしきれないんだぜ。 (ノ∀`)モーダメダー
叢雲大蛇は、黒呪(強力な赤青呪詛)をしてくる5の薬師から。
死者もなく、ストレートで勝利。よかったよかった。

術の効きが良いのか、九州に比べて設定が低いのか不明ですが、
周天法と大周天からの六極で1以外のお供に4500まで出ていました。 
昇気の効果なのかな?
確認できただけで、3800台~4500台までのばらつきアリ。
さすがに術で4500まで出ると、かなりの迫力です。むふふーん。

それとヘイト取りで使った催眠で大蛇が寝ました。知力420魅力470ぐらい。

まいど~^^手伝いおk?
まかせなさーい
そんな訳で、島津vs大友ファミリー、府内城へとやってきたのであった。
このお友達も姉弟で信長やってます。私は弟さんの方の仲良し。

鬼嫁誾千代 vs 武士 医術 武芸 武芸 雅楽 刀鍛冶 仙論
一人走る事態に陥りましたが、1回で撃破。
お友達は初挑戦の時に、誾千代の特殊連発で負けまくったそうで、
リベンジできて良かったです。
生命の少ない(2万ぐらい)誾千代は、怒り+アタ3なら、1総攻撃と烈震で
すぐ落ちます。術軽減があれば、後回しで盾からでもいいね。

そのままおじいさまへ。
こっちは何気に苦戦いたしました。2回負けて3回目に撃破。

鎧通し持ちの2を落として3を追い詰め、術がくるとまずい状況だったので、
とどめにいかずに他のお供を削ったり、治身で各自、自己回復したり。
ここで少し時間を使っちゃったかな~。
中の人は焦りすぎて、途中で5分計測が怪しくなりましたが、今回は
強いベテラン武芸さんたちで、しっかり看破してくれて助かっちゃいました。

で、ヒヤッとしたのは最後。
奥義と怒りで1を3割りぐらいまで削る>1術準備>
お供の攻撃が旗に当たる(前もこんな事があったな…)>術で旗折れ。
旗折れ直後に1落ち>一人逃亡準備うわあああ>総崩れ>セーフ。 

奥義の後もしっかり攻撃を入れていたおかげで相打ちとなりました。
全員、勝利扱いになっていて、ラッキー。
回復さんは無理にフダ投げいかないほうがいいです、はい。
変な汗かきましたですよ。

オマケ
おじいちゃんドロップの雷斬りと、高千穂の神秘ゲットしました~。
ついでにやった騎士狩りもレアが沸いて、ドロップ2種類出ていました。
オミヤゲいろいろ出てよかったです。
宗麟を1回やって返り討ちにあい、そのまま帰ってきました。

陰陽の攻撃は、必中&反撃無し+結界や敵の防御力無視、などのメリット
と同時に、発進までに下準備が必要&ダメージキャップが低めという
デメリットがあります。

持ちキャラでもあり、レア特化(多分)でもある仙論。
主に武将戦、といっても所属国では参加できる合戦が無いので、
九州武将戦てことで。

メリット>>付与がそのまま強さになる
知力魅力付与がそのまま、状態異常への耐性、回転率アップに繋がります。
メイン砲の六極砕破は無属性なので、基本的に属性付与はいりません。
呪霧を使う可能性がある時に、若干属性を混ぜる事はあります。

デメリット>>攻撃に下準備が必要
周天法と大周天。
両方同時にかかる陰陽道さんの星辰法は超優良技能だと思います。
あの技能だけはものすごく欲しいw


個人的にですが、周天法はあまり使っていません。
しかもウエイトの関係で、使うのは周天極でなく、周天改だったりします。
気合消費がやや多いけど、どうせ次の行動までに回復してるから関係ない。
以下は単純計算での比較。大雑把です。

 1 大周      周極      刀極      
 2 六極 3000 大周      千鳥 4500
 3 六極 6000 六極 4000 千鳥 9000
 4 六極 9000 六極 8000 千鳥13500
 5 大周      六極12000 刀極     
 6 六極12000 周極      千鳥18000
 7 六極15000 大周      千鳥22500
 8 六極18000 六極16000 千鳥27000
 9 大周      六極20000 千鳥31500
10 六極21000 六極24000 千鳥36000
11 六極24000 周極      千鳥41500

20 六極45000 六極48000 千鳥81000

実際には看破がきたり、攻撃以外の行動が挟まったりと、なかなかこの通り
いきません。というか、なんというか、千鳥つおいですねw
まぁでも呪詛付けや、先手をとる阻害系の技能が無いからね。
看破のリスクが多そうな場所(構成に侍忍傾が多い)は
△の付かない周天法も使っておくと、攻撃の底上げになって良いと思います。

早めに敵の数を減らすのはけっこう重要です。
アタッカーが自分だけ、ということはまず無いので、
他のアタッカーさんとうまく調整して攻めて行きましょう。

瞬間最大ダメージより、いかに少ない手数で敵を減らすかが重要です。

初挑戦です。結果は惜しいところで敗退でしたが、なんとなく掴めました。

1ナベ 2陰陽 3怒り鍛冶 4一所二刀侍 5致命傷忍者 6僧 7傾奇

1 葉隠(モードチェンジ)に合わせて攻撃。耳5の刃モード気モード風
2 漆黒呪がやっかい。雷斧連打してくることがある
3 怒りを使われるときつい。怒り入力の条件は不明
4 二刀だけど一所守護沈黙いれますね、のスーパー侍
5 やたらと致命傷の発動する忍者。一刀なので気合も削り、鍛冶泣かせ
6 134に守られた、完全回復大好き僧
7 とりあえず詠唱韻と生命が減る地勢しておきますね

3が、他にいったはずの旗武士の真剣を釣って、直後に怒りでどかーん。
惜しいところまでいっていたので残念です。

これは26沈黙、鉄砲&術でモードごとに攻撃か演舞がいいのかな?
耳5と、沖5をミックスした感じです。
全体剣風もあるので、こちらの生命が低いと急激に難易度が上がります。
耐える作戦でいくなら、僧に結界を配ってもらうなど。

今回は沈黙なしでしたので子守多めで手数を減らしました。
合掌結界持ちの仏門、生命を増やせて速活で呪いを消せる神通あたりが相性良。
回復量の医術と、呪詛で抑える修験なら、
菩薩合掌持ちの僧兵か、癒しの霧狙いで召喚がいい感じかもしれません。
回復と神職はなんでもいけそうです。

神職枠が傾奇なら、薬師+僧兵か密教でしょうか?
忘れているのか、使い勝手が良くないのか不明ですが、
僧は共通で加持結界を持っています。物理軽減なら冥護より上だったはず。

前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]