忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このキャラは中の人と誕生日が同じだったりします。
ダウンロード(bmp)

12/7 の時点より少しステが上がりました。
潜在を増やすのが楽しいです。今170ぐらいだったかな?
仙論はスペックを上げても、目に見えて何かが変わる特化ではありません。
ある程度育ったら、後は趣味の世界です。
育成は九州攻略が一番寄生感なくできる感じ。

正月休みだけど、戦闘意欲があまり上がらずにダラダラしていまして。
凶変ダンジョンは全然進めておりません。覚醒も育ってないな。

双晶石などの強化要素が増えて、面白くなったのはいいけど、
頑張りすぎて、ビンボーになってしまいました。
ついでに出来た生産品が売れてくれるのを待つばかりです。
金策もしないとだ。


PR
復帰したお友達用に生産を少々。
これは人気ないだろう…と思って製作を避けていたグラを気に入ったらしい。

普通品に3回入ったのを渡し、残った材料を消化していると、
1.4倍を超える高防御品を作ってしまいました。あわわわわ。
さっそく他のお友達に押し付け、自分で着ないで済む事に安堵した矢先、
またきたああああああ。

しょうがないので自分用に…。
生命が欠けたので、珠玉で埋めて使おうと思います。

ついでに出来たソコソコ品を市に出しておきました。
凶変イザナミ宮には2回行きました。
九州とはまた、要求される方向が違っているようで、仙論的には
あまり向かない場所かもしれません。
まだ分からないな。手前しかやっていないし。

鍵の必要な箱も一つ取れまして、さっそく無理やり開けたところ、
上級格式が入っておりました。ランダムっぽいですね。

ちゃんと鍵を使えばいいの出るのかもしれません。
いつの時点で中身の抽選をしているのかが問題です。
などと穿った見方をしてみる。

ドロップは強化アイテムの珠玉壱、格式、摩晶、6入魂財など。
涙、雫は今のところ出たという話は聞きません。
ボスを倒して、第二段階へ進むと、珠玉弐が出るみたいです。
取引可の珠玉よりは、九州で潜在と神秘もらった方がいいな。
そこら辺は好みだと思います。
慌てなくても、育成の目処が立ってきたら行けばいいんじゃないでしょうか。
新仕様前になんとか、九州大名をやっておきたかったなぁ。
ちょっと噛みあわない感じで負けてしまいました。
残念だけど、仕方ない。
島津は覚醒後に再チャレンジです。悔しいなあ。うーんw
リピーターさまからのご指名で参戦。頑張ってて良かったわ。
刀鍛武士密教雅楽仏門演舞仙論

生命が少ない4の薬師を狙っても良かったけれど、攻撃の痛い5傾奇から狙い。
こっちは僧2なので、裏鬼門や呪詛が来ても素早くリカバリー出来ます。


さてさて、島津佐賀5。龍造寺の親分の特殊ルール。ちなみに守護はありません。

①1が一手目に「自分が硬くなり、小熊がやわくなる特殊状態」をつけてきます。
>>>まずお供を減らそう(初期不動無し)

②お供の生命が半分ぐらいになると1は「クマがやわくなり、お供が硬くなる」に
特殊状態を変えてきます(これがくると1に不動が付きます)。
>>>ここから一気に、最初の追い込み

③この行動のスキマ、ここでお供にダメージが通らなくなる前に、
お供を一気に落としきりましょう。
>>>1にガム、痺れ、呪詛(戦勝の理狙いの縛)で、1を行動させない間を作り、
その間にお供落ち>1特殊空振り、が出来ればベストです

④お供が落ちる毎に1は対象5人の、強力な物理攻撃「怒り心頭」をしてきます。
>>>結界などで備えを
1がやわくなっている状態が継続しているので、頑張ってへらします。

⑤1の生命が半分になると、以降ランダムで、お供が逃亡準備をします。
この逃亡を通してしまうと「怒り心頭」をされて、大ダメージをくらうので全力で阻止。
>>>準備を見ながら1削りで焦りました。声を掛け合いましょ。

⑥確認できなかった(てんぱってたのよ)のですが、1の生命が2割になると、
結界破りつきの超強力な単体攻撃をするらしいです。
旗が武士さんなら、最後は釣らないように気をつけましょう。
今回の方は、奥義の闘志で頑張ってました。極楽はどうなのかな?未確認。


上の構成で3戦して、構成変更。演舞がダメってわけではなく、落ちちゃったので。
演舞>暗殺です。
刀鍛…全体釣り多め。党首さん。
武士…真剣勝負で釣り。1担当。
密教…メッキ、完全、極楽、回向など。普通の回復さん。
雅楽…せっかくなので大音響でスタートしてみました。逃亡阻止にもいい具合。
仏門…個人的にMVP。思い切りの良い動きに感動。
暗殺…ベテランさんで動きやすかったです。一刀流つけてなかったかも。
仙論…1縛が素晴らしすぎると自画自賛しておく。

終盤、かなり激戦で、生き残りは3人。絵巻に載らなかったようw

最初からガツガツ攻撃する必要はありません。
むしろ短い時間で一気にダメージを与えたいので、攻撃に準備時間が必要なアタは
相方アタさんが調整してくれている間に、しっかりと土台を作りましょう。


いけない特化はなさそうな感じがしました。守護がないのは大きいです。
盾2回復2、または盾3。鍛冶は鎧の安定、刀の1発どちらでも。
仙論がアツイ(と、思う)理由。
不動で1sの効かない相手に、縛>セルフ解呪で1手稼げるのはとても有利。

おかげさまで、7人攻略の島津は一通りやらせてもらいました。
絵巻載ってないけどね!w 
一緒に戦って下さった方々に感謝感謝。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]