忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく目利きの凶変イザに行ったのに、2格式しか出ませんでした。
いらない入魂ばっかり出るしさ。

入魂材も珠玉も、勝手に入れ物に入ればいいのにねぇ。
戦闘だけの職はともかく、回復なんかは大変です。

方向音痴で、付いていくのがやっとな人は、さらに大変です。
つい最近も、初めて通った道が、桜が満開で、
次に行ったときに、その桜がことごとく散っていたせいで盛大に迷子になりました。

                    
                
                

しかも本人は初めて通った道だと思っていましたが、
実は桜が咲く前に通ったことのある場所だったみたいです。
そういうのは目印にしたらいけないと、知識では分かっているんですがw
九州はマップが決まってるから楽だわ。

おかげさまで、大友が24000、あと18000。約100梓。20丹弱?
27000までいったら別アカのキャラを連れて極行くのがいいのかな。
しかし2アカで使い物になるのは仏門だけ。うーん。
PR

朝ちらっと見てみたら、静観にけっこうな数の票が入っていて、
合戦は回避されたみたいです。

現在は平和路線ですが、それはこっちから開戦しないというだけなので、
もし「そんなこと知ったこっちゃないぜー」なんていう国があれば、
簡単に攻め込まれてしまうってことですね。
それをすっかり忘れておりました。まさに平和ボケ。

動向に気をつけるのと、念のために備えをしておくのを心がけましょうか。
参陣の潜在もいるかしらw


さて、それとは別に22日にアップデートが予定されております。
しかし今さら新規アカウント向けのコンテンツを増やされてもなぁ。

アカウント増やして遊んでくださいね。フヒヒ。

親交も、複アカで登録しておいて育てるのが一番簡単だったりして…。
切ないシステムだなw

手伝いがてら野戦にいたら、おせんろんの顔見知りの方から対話がきました。
なにやら不穏な動きがあるらしいとの事です。

2年もの長い間、合戦の無い国で平和に過ごしてきて、
それを特に不満にも思っていなかったわけですが、
思いがけない形で、予想外に仕掛けられる(かもしれない)とですね。

物資などの準備が出来ないじゃないか!

しかし合戦コンテンツと無縁のところにいたので、何だかよく分からないぞ。
開戦て、使者?を立てて宣戦布告とかするのかなw
使者はその場で切り捨てられたりするんだぜ、きっと。 (())ガクブル

今回は、首謀者的な人やグループがいるのか、
それとも何かの間違いなのか、今のところは不明です。

本気で仕掛けるなら、なるべくメンテナンス直前に、気付かれないように
票をいれると思うのですよ。対策封じ的な意味で。
まぁ堂々と投じられても対策できるだけの人数がいるか疑問ではあるけどもw

普段何も献策していなかったしなぁ。対話をくれたのも他国の人だったし。

合戦は新仕様が来るのが決定しております。
比較的新規の、合戦経験の無い人が「遊んでみたいな」ぐらいの気持ちで、
適当な相手国を考えて投票したかもしれないですね~?
PCの少ない国、献策の盛んでない国だと、一人の票でもウエイトが大きいし。

今のところ、そんな大げさなオハナシでも無いだろうと、能天気にしております。

ブランクはあるものの、一応、
大規模合戦も、小ぢんまり合戦もそれなりに参加していました。
人数が多いと楽だけど、一人一人の体験はどうしても大味になっちゃうよね。

ゲームを始めた頃、既に風雲に合戦が無かった人達にしてみれば、
武将といえば何の邪魔もない九州エリアで、安全に狩るもの…。
せっかく実装されている武将と対戦する機会もなし。

国としての方針で、みんなが合戦をしたくないならアレですが、
現在は特に方針とかもない(ハズ)なんで、
個人的には別に合戦起きてもいいんじゃない?と、思っております。

移籍してきた当時は、国の方針で平和宣言をしていて、それが気に入って
仕官したんだけどね。ちょっと合戦疲れしていたんだ。

これがきっかけで、やっぱり平和がいいという流れになるなら、それはそれで。

武将やりたくて仙論。 合戦で遊びたくて神職。

開戦を望まない人達が避難?したり、どういう方針(あれば)なのか調べたり、
やるにしても準備をする時間が欲しいと思い、私は今週は静観にしておきました。
命中の潜在を埋めるべく、稼動しております。
ゴールデンウィーク~母の日にかけて忙しくなりそうなので、今のうちに。

固すぎるやつを補充しているところを拾われ、梓ノックへ。
あれ?こんな敵だったっけ?と思ったら、そこは鹿児島2でした。
友好600ゲットだぜ。

ここは物理狩りの聖地のようで、おせんろんは間違えて(?)
他にいなくて仕方なく(?)お声がかかって、うっかり一度来たきりです。

さて本日は
刀鍛密教暗殺古神僧兵召喚仙論

雑魚でもボスでもそうですが、目的を決めたら、
型にはめてきっちりオペレーションする場合と(好まれるのはこっち)、
与えられた条件(構成、技能)の中で模索しつつやる場合がございます。

最終的に目的を達成すれば良いので、私は途中経過はあまり気にしません。
というか本人が、どの鉄板構成にも入れないから贅沢いえまs(ry
狩りに不向きな特化の負け惜しみに聞こえるかもしれませんが、
変わった構成でも、考えて動けばなんとかなるんだw

でもまぁ、せっかくの休日に張り切っていた所を、
非効率な徒党に紛れ込んでしまってガッカリって場合もあるかもですね。

それでもやっぱり、こんなハズじゃなかった…と暗く1丹を過ごすよりは、
こういう構成ならこれが効果的、などと考えて楽しむ方が良いと思います。
経験が、思わぬところでひょっこり役に立ったりもするしね。


以下久しぶりのナイショ話。よいこの信オンはここまで
島津の府内1~行ってきました。

自分で補足に府内1と書いておきながら、それをスッカリ忘れていて、
なんで誘われたか分からないまま、
出来立ての固すぎるかたやきを持ってホイホイ出かけていきました。

というか、むしろ、
あらあら!おせんろんに救援要請なんて!なんてセンスのある党首さん!
などと考えながら、いそいそと合流したことをここで白状いたします。

勘違いでしたー!

さて、徒党は党首の武士道さん(たぶん日の浅い方)、
仙論2、武芸1、鎧鍛冶、医術、古神(これまた恐らく初心者さん)。
ちょっと雑魚に手間取ったりする場面もございましたが、
分からない所を教えあったりですね、まぁ良い雰囲気で進みまして。

特記事項:誾千代はヤミチヨじゃありません。

誾千代の最大の攻撃は、回線落とし。
今日も落とされた人がいて、そこから負けてしまいました。
やりなおしで勝てたから良しとしよう。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]