忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<攻撃力の出し方>
①現在値+②付与限界+③(付与量-②)/2+④武器の攻撃力+⑤潜在能力
①178+②195+③(245-②195)/2+87+65 >> 550

③のところで、私の場合付与50が、25として計算されていることになります。
計算上、だいたい300まで付与は可能ですが、付与キャップのせいで
やっぱり約100ほど、1/2でカウントされてしまいます。

これはちょっと勿体ない気がするので、
キャップを超えた分は他の付与に回してもいいかもしれません。
仮に超えた分も全て腕力にしたと仮定して、
市で買える装備に神秘+付与石で580(630)ぐらいになるのかな?

覚醒で増える腕力については省いております。
見えている項目だけで、最大20アップが2種類。隠しは不明。
レベルが上がれば付与限界も変わってきそうだけど、
腕力の伸びが良くない職だし、あまり期待しておりません。

さて腕力で攻撃力を上げる、器用さで安定したダメージを狙う以外に、
さらに知力で追加効果分を引き上げる、魅力で回転率を上げるという道があります。

特に知力に関しては、神典ならではの強化要素で、なかなか面白そうです。
状態異常に強くなるのもいい感じ。
腕力の潜在が振り終わったら、器用さと知力を育てていく事にします。
それで器用さが確保できたら、また初期振りを見直すつもりです。
ん~、いつになることやら。

で、実際どの程度やれるのよ?というお話は、またの機会に。
PR
最近の検索ワードのトップだったりします。
まだまだ育成途中ですが、今後の目標も含めて現状をおさらい。
レベル60で潜在は120ほどです。

<初期振り>
腕力10 耐久4 器用さ6 知力5 魅力5
レベルの低い時は耐久と知力に振って生気とスロットを確保していました。
特化と装備が出来てきた頃に変更。

<素の状態><付与限界><潜在能力>
 178  腕 力  195   45/50 探検20
 126  耐 久  195   
 134  器 用  222   00/30 探検20
 191  知 力  248   00/50
 203  魅 力  261   00/30 探検20

<装備品>現在/数字上の限界(現実的なところで…)
腕力+魅力とか器用さがついていますが、分かりやすく腕力のみ。
頭 53/60
胴 56/60
首 08/12
帯 10/10?
弓 45/50 (弓自体の攻撃力は後乗せ87)
左 06/10?
紋 01/20 (器用さの笹紋で頑張れそうなのはこのくらい)
守 12/18
特 08/18
袋 46/50
計算上の限界付与は 245/308

195以上は半分しか反映されないので、25(50)/56(113)
178+195+25>>398 潜在65弓87で550。薬で600。

ゲームのステータス画面と同じ600が出たので、とりあえずここまでは
問題なしとして、続きはまた今度。
お友達の武士道さんと暗殺ちゃんのご夫婦(?始めたころは確かに一人で
やってたのですがいつの間にか増えていました)に連れられ、晶にチャレンジ。
いや全然自信なかったんだけどもね。
手も足も出なかったような事を言っていたので、勝てなくても、何かヒントが
つかめるといいなと思って出かけたわけです。
古神の装備を一部ひっぺがして持っていきました。

武士暗殺鉄砲仙論神通神典
1晶 2侍 3侍 4薬師 5忍者 6陰陽

6の術準備などは暗殺さんの電光石火+止めにおまかせして、1から狙う作戦。
1の生命が5万ほどですので、逆算していきくと、
怒り烈震で1万+奥義で鉄7000+暗7000+仙7000+典4000→35000
残り15000を5分で削ればいい計算です。

上目をくらったのが鉄砲さんで、大幅に火力アップ。
2回目の上目が来る前にいい具合に子守が効いて256おやすみ。
そのまま奥義ラッシュで晶が落ち。次は削れていて、生命の低そうな6陰陽。

二人倒して勝った気でいたところに蘇生準備うわああああ。
起きたのは陰陽でした。やったー。直後の子守で寝たので先に薬師。
あとちょっとで4落ちる~という時にまたも蘇生準備+一所うわあああ。
狙撃で残ったーあわわわわ…

どうもどうも神典です。蘇生止まってるのはバーで分かってたんだけどねw
演出でハラハラしましたですよ。

良かった点
・怒りの再チャージ。万一蘇生が通った時の為に、
保険で大きな1発を持っていると安心です。使わずに済んでも問題なし。
・生命付与。生命が増えるのは心強いです。裏鬼門も即効活力で対処。

神典の実装
気合4 詠唱4 単体英明3 加護4 全体解呪2 援護射撃
月弓
(怒り) 不変の御手 神恩の儀 子守唄 禊 神卸 文神楽
太字は実際に使用した技能。今回はけっこう手があきました。

これで仙論、古神、神典(同じアカ)の晶が終了。
あとは仏門、鎧鍛冶、殺陣。先は長い。
ずっと神典を育てていたわけですが、やはりまだレベルが低く、
いろいろとステータスが物足りない感じです。
これはレベル60になって、潜在もしっかり育ってから楽しめる特化かな。

もともとやっている古神の方はレベル59で、潜在が50ちょい。
気合もたっぷり積んでいるし、便利な上位技能もあるので、動きやすいのです。
とりあえずの目標はレベル上げだな~。
あと、やたらと矢が高いので、少しずつ材料集めもしておかないといけません。

今日は耳川1のノックに誘われて、特化目録5をもらい、
ついでに念願の三貴神射儀を覚えてきました。
あとは最近追加された不変を覚えれば、特化4は終了。
不変を覚えたら上級心得に戻って、神恩の儀を覚えようと思っています。
使わない(使えない)心得3は、しっかり4マスもあって非常に面倒です。

キャンペーン中にいろいろ済ませておきたいものです。
前のページ     HOME    
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]