忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2020/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

潜在はあればあるだけ強いですね~(当たり前)。
生命と腕力に全部、ついでに回避も振って、いよいよ器用さと知力に回せます。
戦闘潜在もやっと激戦に取り掛かれそうです。

ところで素で撃っても、神降をつけても劇的にダメージが上がる感じではありません。
うーん。神降を覚醒させたほうがいいのかな。
まずは付与をつけないでも強い、ってところを目指してはいますが……。
付与ナシ光矢が4800、神降つきで5100。追い風とかはナシです。
妖怪に破魔矢サイコー。
ちなみに比叡クエのボスのお供です。かわら版や中クエの手伝いでよくやるので。
手前二つのお供なら運がよければ1発ですね。
1は妖怪系じゃないので破魔矢効きません。ので、そこまで出ません。

気になるのは、覚醒を育てきると、実装を外しても強化項目が残るというお話。
ということは、仮に全覚醒を前提とするならば、あまり使わない物を先に埋めて、
外せない技能は後回しにするほうが結局効率よかったりするのか?
全覚醒が現実的かどうかが問題かw
PR
人がいなかっただけです。島津初の人と友好稼ぎに出かけてみました。
武士鎧鍛 能楽 神典仏門

終わる気がしなくて、武士>忍法にチェンジ。
忍法鎧鍛 能楽 神典仏門

1>1>2で、友好668だっけかな。
覚醒のお陰か、追い風もあったかもですが、付与有りで田北に1900~2900程。
蘇生準備したところに3600だったかな?
コレはまあまあ、いけてるんじゃないかね。田北以外には普通に3000超えます。
毒が出れば4500ぐらいまで、ダメージがでていました。
準備させるためにわざと、1じゃないのから狙ったのですよ。

攻撃力は当面600キープで、他のステを伸ばしています。
帯を鎮西祈願(腕力10器用さ10魅力7)から、名匠に変えてみました。
こっちは、腕力3、器用さ13、知力8(うろ覚え)、腕力10>3で、攻撃力613>609。
許容の範囲内ですね。

潜在は探検知力があと1マス。これ終わったら、いよいよ激戦に振りますよ~。
武勇と知勇どっちも振れたら、うまくいけば+400かぁ。すごいことになるな。
一番良いダメージが記憶に残るのは仕様です。
やっぱり死霊系に破魔矢だね。
剛破魔矢>救国浄矢の加工で1本でも増えると大喜び。

基本的に普通の狩りで神降はしません。
かわら版で起点になる時と少人数で特務クエをやる時、アタッカーで攻める時ぐらい。

普段何気なくやっていますが、敵を攻撃した場合、
①「攻撃力×技能ごとに設定された倍率+②技能ごとに設定された固定ダメ等」
で、こちらが仕掛けたとして、そこから
③「敵の防御力×光栄の秘密の数字(仮)+術耐性や属性などの要素」
で抵抗されている、と考えていいと思われます。

①で単純に3000ダメージ分、②で2000ダメージ分あったとしても
③で2000ポイント抵抗されればダメージは3000になるわけです。

なので、防御力の高い敵は②の「防御力×光栄の秘密の数字(仮)」の部分で、
すごくすごく抵抗力が増えて、結果しょんぼりダメージになります。
防御力の高いのは、二本足系ならやはり侍鍛冶タイプ。

防御力の高い敵にもダメージを出したい場合、②のところが重要。
②=固定ダメージ+矢の効果(知力依存らしい)+潜在能力(激戦)+覚醒威力

神典は①は伸ばしにくいけど、②の伸びしろが大きいアタッカー。
晩成タイプですね。
神職に慣れて、ちょっと手が空いた時になにかしたい、潜在がたくさん溜まった、
などなど、他特化からの変更も大いにアリだと思います。

 。゜ヽ<オニハソトー

神の光矢、覚醒レベル3~5(劇的な差は感じられなかった)で、
死霊系に神降ナシでドーン>4700~4800。
比叡山クエの敵も、凶変イザ宮のフダお姉さんも、ダメージ変わらず。
死霊は防御力の設定が限りなくゼロに近そうです。
あー、でも数珠持った角つきの骨はちょっと硬いかも。
潜在の生命と腕力の項目が全部うまりました。
首飾りも新調して、攻撃力は540(+50+20)=610にアップ。

しかし逆に言えば、もうこれ以上攻撃力を伸ばすのは難しいということです。
ここから先は趣味の世界へ突入。
知力と器用さを平行して上げていこうかなと思っています。

激戦も振りたいけど、必要ポイントが多いよねぇ。

あとは、風雷神秘が目標かな。
ただ、仕様変更の予告(3月4月の調整)が来ているので、
装備の作り変えは暫くおあずけの予定。

他に出来そうな事は…覚醒稼ぎか~。これはちょっと面倒だなぁ。
とりあえず威力系を育ててみています。

攻撃力に関しては、頑張れば630ぐらいまでは確保できる事が分かりました。
市場に出てこないような凄い装備、かなり運が良くないと手に入らない帯などを使い、
覚醒やレベル上げも頑張れば、数字的にはまだ上がりそうです。

で、結局のところ神典アタッカーでどこまでやれるのか。

「どこまでやれるか」というより「どこまでやりたいか」次第なわけですが、
まずは得手不得手の話でも。

神典だと、強いところでダメを出すのに付与を付けてからという一手間があります。
開幕からいきなり強い武芸暗殺には到底かないません。

私の中では、神典の攻め方は仙論と似ているという認識です。
神卸・大周天、光矢・六極、三貴神・四維山水。
鉄砲も同系列っぽいです。
ただ高火力な代わりに緊急時のケア手段が少ないとか、色々とデメリット?も。

どのアタッカーが優れていて、これはダメ、という話ではなく、
それぞれに特徴がありますよ、ということです。念のため。
火力+回転+緊急時のケア技能+緊急時のサポ技能+本人の丈夫さナドナド
総合して比較しないとね~。

神典アタックの良さが出るのは、中長期戦の気がします。

雑魚狩りで高回転を狙うのもいいんだけど、
それなら修羅古神でもいいじゃないか。神授気合もあるし。
というかそっちも誘ってくださいw

他に詠唱役を入れて純アタッカーでいけた場所。
このあたりなら光矢で3500~4500ぐらい出せれば見劣りしないかなと。
星野山/陸1~海2/黄泉伏雷/野戦1-4/城攻雑魚&一部本将

でもまぁ詠唱と気合をしつつ、補助的に攻撃するスタイルが一番多いよね。
その場合の攻撃力は500もあれば十分じゃないかと思います。
自分よりはるかにいい装備の神典さんがずーっとサポに徹しているのもよく見ます。
要はやりたいか、やりたくないか、なのかなぁと…。
矢が勿体ないと思う人もいるだろうしね(これはレシピの問題もあって難しい)。

ちなみに龍造寺の府内城1-4では、4の雑魚まで腕力装備でやってます。

まだまだやり込みも育成も足りておりません。とりあえず現在の見解。
装備も考えもどんどん変化すると思います。楽しいですヨ。

前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]