忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間程前に64.7だったレベルが、64.8辺りまで来ていました。
相変わらず663の攻撃力でウロウロしています。
覚醒の、腕力常時発動までは、まだ少しかかりそうです。

一番育っている覚醒で、光矢の180なんですが、
これは威力>ウエイトの順で振り、今は命中が7。終わったら隠し腕力の予定です。
時点は三貴神の110だったかなぁ?
威力/消費気合11>隠し腕力7 ウエイトは後回しのつもり。

常時発動が光ると、表示上の攻撃力が上がるらしいんで、頑張ってます。
もし、三貴神の隠し腕力がマックスになったら、663>673になるって事なのかな?
ムッハー。

能力の画面で見る「戦闘中のステータス」はあんまり信用していm…

光矢だけはずっと、覚醒を設定してますが、他二つは気分によって色々です。
私は、今のところ対Nを想定して、威力腕力を主に育成してますが、
対人したい神典さんは、不変や2色韻を覚醒させて、
生命を上げるのもいいかもしれません。

まあ何をするにも、育成のために必要な技能ってのを先に取る方が楽だね。
言うなれば、服屋に行くための服が必要。
PR

神典で遊ぶのが楽しくて、他のキャラがすっかり…。
レベルは見た感じ「64.7」ぐらいです。
狩りペースは1日平均1丹ほど。2丹頑張る日もあれば、何もしない日もあります。
一門に参加はしていますが、イチモンズで特別な活動をしている訳ではなく、
いわゆる野良メインで活動しております。

「神典 攻撃力」で検索して辿りつく方が相変わらず多いので、
分かる範囲で書いてみたいと思います。
ちなみに神典歴2年弱のゆとり育ち。
特化実装時から神典をやっていた方には、とてもじゃないけどかないません。

現在、レベル64で、覚醒の「常時発動」腕力はナシ。
それでステータス画面の「攻撃力」が643です。
攻撃するのはほぼダンジョン内なので、663てことにします。
覚醒は光矢と、三貴の威力がマックスで、常時じゃない腕力が15ぐらい上がってるはずです。

攻撃力663て、他の職からしたら大した事ないけど、実際どれくらいダメージが出るの?
どのくらいの攻撃力があれば、〇〇の狩場に行けるの?

風雲で多いのは、凶変物理と、城ノック(大友鹿児島が多い)です。
663の攻撃隊列で、凶変では4600~5100。
鹿児島も、後衛Nを狙えば、同じくらい出ます。
神降は鹿児島12ノックの2の時ぐらいかなあ。敵が全部硬いので。

攻撃力よりも、威力覚醒の方が大事というか、
威力を育てていたら攻撃力が上がっていたという感じです。

攻撃力700だと、また違う世界になりそうですね。
700を目指すには、凶変でかなり頑張らないといけないと思います。
凶変には大体、実数で620ぐらい威力10ぐらいあれば、気後れしないんじゃないでしょうか。
九州で腕貫の合成を目指せば恐らく達成できる数字です。

てことは。
まず九州制覇>凶変に行くのがいいのかな。
九州にて装備も、腕力も、自信も育つかと思います。

あと、程よい手抜きの要領も覚えてくると幸せになれますw

強くなるのに時間がかかる特化です。
気長にやりましょう。
新星で強い弓が出るといいですね。

偉そうに色々書いてみました。

神典ソロで倒せたN
黄色ネームの屯所兵 20ポイント
30分?ポップ。

9箇所の屯所を落とす(黄色ネームがいない状態にする)と
街道を制圧。手前の陣がちょっぴり削れる。
でも30分ぐらいで元に戻る。
制圧達成ボーナスとかはナシ。
海賊町側にも味方Nが沸いて、長島側から海賊町側にワープさせてくれる。
ワープしたらバグった。なんぞこれw

何もしていないと見せかけて、同じ特化の人をこっそり観察してます。
世間では巫女さんと神主は、どうやら違う特化らしいです。
故に巫女さんは観察しておりません。
「やだ!あの人ジロジロ見てる!」なんて言われたら困るしさ…。

特定の個人をストーキングしているわけではなく、
色々な人の腕力度や腕力具合、腕力界での流行などをゴーゴーマッソーしています。
風雲マッソーnow!

サーバー統合の話もあり、特に「勝負装備」の買い控えが多いようです。
マッソー神主さん達にとっては、攻撃力の高い弓、いかした服に期待がかかります。

「合戦で対戦して、妙な格好してるのは大抵、神典さんだよー」
「妙って何よ…」

神秘石と精錬のおかげで、ほぼ限界まで付与が出来るようになった現在では、
もう伸ばすところが武器そのものの攻撃力ぐらいしかありません。
防御はキャップのせいで、何を着てもそうそう変わらないんで、
見た目にさえ拘らなければ(どうしても新グラじゃないと嫌!でなければ)
今流通している装備で大丈夫のはず。

今週は市に、攻撃力101の弓が出ておりました。風雲で100超えは初めて見ました。
が、早々に売れちゃってましたあ!75万だったかな~。

欲しかったんだけど、以前、同じ値段で
ウエイトマイナス付きの、かなりの良い弓が売ってたんですよ。
しかし、業者の加工転売品の気がしたんだぁ…。
もし業者だったら嫌だなぁと思って迷っていたら、その内に無くなってしまいました。

その弓はその後、装備している人を見かけまして。
自分で欲しかったという事もあり、ちょっと複雑な気分ではありましたが、
良品が無駄にならなくて良かったです。
せっかくの良い生産品が、使われないまま消えてしまうのは、とても残念なので。

サーバー統合と、新生産に期待して、弓は今持っているので頑張るつもりでっす。

最近の検索ワードで多かったので、初期振りの事を、これから始める方向きに。

後から振りなおせる便利仕様となった現在では、そこまで深刻に考えなくても大丈夫です。
おしまい。

ん~、初期振りがステータスに影響してくるのって、レベルで55ぐらいまでと、
カンストしてからじゃなかろうか(まだ63なので分かりませんが)。
中クエとかわら版で60ぐらいまで一気に上がる感じだし、
65になる頃にはほぼ確実に長期報酬ポイントもたまっているハズ。

65まで育てれば、神典で何をしたくて、そのためには何が必要かなんて
自ずと見えてくると思うのですよ。

ただ、アタックをしたければ腕力多めにしておくほうが便利は便利です。
初期値が低いので、0振りだと後から振り返るのは大変です。

器用さに関しては、ちょっとマニアックな話をすると、
こにだやの中の人は、器用の初期ボーナスダメージまで狙うなら、
それこそ器用さ10にしておかないと意味が薄いと考えているので、
中途半端に振るぐらいなら他へ回していいんじゃないかなと思っています。
知力を上げておいて、追加効果アップを狙ってもいいと思うし、そこは人それぞれで。

潜在が育つまでは(生命の潜在が振り終わるまでは)、
耐久に振っておくのもオススメです。
耐久2でも、育てていけば生命5000は超えるんで安心してください。

適当に振って、スロットを確保できたら知力を削り、生命を確保できたら耐久を削り、
器用さ4倍を確保できたら起用さを削り。
なんだかんだで腕力魅力と知力少々が残っております。
攻撃力も満足ラインまで確保したら、腕力削っても構わないと思いますw

結局その神典で何をしたいかによるんです。キリッ。

前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]