忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①高火力アタ
②ちょっと火力は落ちるものの特技や個性のある準火力アタ
③認知度も含めて努力次第、使い方次第

神典の位置は②と③の間ぐらい。これが面白い。
手持ちの技能的に①は無理でも、②ぐらいまでなら頑張れるんじゃなかろうか。

同じようなことを半年ぐらい前に考えたらしい。
conida.blog.shinobi.jp/Entry/471/

今一番苦手なのは、燃費もそうだけど、ウエイトも痛いけど、何よりも固い敵。
天照の蓄積なんちゃらが、防御無視の完全上乗せなら、なかなかアツイですよ。

天照使う時の最適気合とか、探求しちゃうんだろうなぁ。
だって腕力だもん。
でも今の装備基準で考えると、消費気合を下げてくれたら、とっても嬉しい。

あ、気合回復が増える宝玉高騰する?w

PR
凶変狩り
神職として呼ばれるというより、与生気重視。ライバルは演舞。

神の光矢 与生気2 与生気3 回避術応用 援護射撃極意 神恩の儀2 扇的術
恵雨の儀 神の手2 加護の儀 三貴神射儀 入神の儀 連射 国常之立射光

詠唱とか気合とか、そんな女々しい技能はないぜ。ヒャッハー。
でも援護は大事。

普通の狩り(九州など)
こっちは普通。徒党の強さによってちょっと入れ替えたり。

神の光矢 詠唱付与4 与生気3 全体解呪2 援護射撃極意 神恩の儀2 扇的術
恵雨の儀 気合の韻4 子守歌 三貴神射儀 入神の儀 神の手2 国常之立射光

ボスは相手とこっちの構成によって色々なので割愛。
よくよく考えたら6000出るな。
一人で舞い上がってしまって恥ずかしいぜ!

普段柔らかい敵に流星矢効果ありで5000前後(神降等ナシ)、
術ダメージの多い死人+破魔矢(退魔)で撃てば多分5000ちょい。
魔鬼なので、そこに激戦武勇200知勇200、準備に当てたのを加味して、
6000はたまに出るんじゃない?という数字だなあ。

死人だか幽霊だかに術ダメージが上がる潜在も、もしかしたら効いてるかも。
今度は何としても、ssを…。

瞬間ダメージより、安定ダメージのほうがいいんだけどねw
硬い敵には全然だし。
まぁついつい派手な方(瞬間ダメージ)に目が行ってしまいます。
まだ色々育てないとなぁ。

三貴神の覚醒腕力が、あと19レベルで常時発動になります。
威力/消費気合(800)隠し腕力の順で育てていて、ウエイトは手を付けていません。
光矢は威力、ウエイト、命中が埋まり、隠し腕力は☆順位を下げて育てています。

倉庫整理を兼ねて、装備をせっせと使い潰しています。
新星でまた色々アイテムが増えると思うので、
倉庫も御蔵も、空きを作っておきたいところです。

神典的には、新しい矢が来るのかどうかが気になります。
破天現在の矢は、作るのに手間がかかる上、
知行産物を使うせいもあって消耗品の割に高価なのです。
簡単に作れる、または安く作れる矢が実装されると嬉しいなあ。

神典が困っている事は多分、大きく分けて、
①ウエイト
②威力に対する消費気合
③矢の値段/矢作成の手間
④弓自体の攻撃力
この4つかと思います。

装備品は攻撃力防御力共にグレードアップしますよと、新星発表会で言ってましたので、
弓もきっと少しぐらいは攻撃力が上がるでしょう。
攻撃力は低いけれどウエイトの軽い弓、なんてのも面白いかもしれません(妄想)。

ところで公式HPの、新グラの弓がいけてないのは、何か不具合なんでしょうか。

帰参隊列のお陰もあり、限りなく65に近い64まできました。
あと7000万ぐらい。

最初に神典を志した時から今まで、ずっと手探りで育成してきたわけですが、
これでやっとスタートラインに立てるような気がいたします。しみじみ。
2008年の7月に作ったのかな。
conida.blog.shinobi.jp/Date/20090831/ ←1年後ぐらいの神典。
conida.blog.shinobi.jp/Date/20091002/ ←色々悩みだす神典。

65になったら~。
まずステータス計算と整備をしまして、書き出したいと思います。
conida.blog.shinobi.jp/Date/20090117/ ←こういうの。

あとは、色々検証なんかもしてみたいです。
写真とるの苦手だけどがんばります。
  oO(何がしたいのだろう…)

今まで「神典で何をしたいか」が定まらないまま、ここまできてしまいました。
でも、何をしたいかが決まっていた方が、装備や育成の方向が決まって絶対楽です。

それでちょっと考えて徹夜で寝た結果、
まずは「対Nで頑張る」方向に進む事にしました。
まぁ、サーバー統合で、合戦や対人が盛んになる可能性もあるんで、
Nで頑張ってみよう、というのも暫定的な感じです。

先輩神典の皆様、これから神典を始めてみようと思っている皆様、
まずは、一番大事なアレです。

<光栄さま、私は傾奇ですが神主サンに大団円3を実装してあげるといいと思います
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]