忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタッカー寄りの解呪持ちサン募集に乗ってみました。
根の国の黒から火まで。
徒党は、殺陣、刀鍛冶、仏門、武士道、暗殺、武芸、神典。

詠唱も気合も殺陣さんがしてくれるそうなんで、色々やってみました。
まだそこまで育っていない時でしたが、伏まではアタで来た事があります。
1以外は妖怪が多くて神典的には嬉しい感じです。

アタですが、持ち技能を活かしつつとなると、神典の場合は光矢だけよりも、
場を有利に持っていくサポをしながらの攻撃の方が向いているかなぁ。
回転率を含め、徒党で一番ダメージを出せるのが自分なら攻撃した方が良いですが。
今回は不変と子守を使いながらの攻撃。
幸い出番はありませんでしたが、援護射撃もアツイ。

腕魅器装備という、ちょっと欲張った感じにしてみました。
妖怪系でも、ちょっと固めの敵が混じってます。
そういう時は子守でお茶を濁す!なんちって。

もう根ボスでアタ典ぐらいじゃ驚かない時代なのかもしれませぬが、
けっこう頑張れましたよ~。
実装やステはご要望があれば…。
PR
合戦ゲリラのように、構成がどうなるか分からない戦闘では、
色々できちゃう特化はとても重宝します。
特に「重要度は高いけれどステータスの影響を受けにくい技能」を持っている職は、
幅広い動きができて、とても便利なのです。
盾も矛も想定した鍛冶さん、回復攻撃どっちにも寄れる回復さん、
気合持ちのアタッカーさんなどなど。

神典だと、気合、詠唱、解呪、援護ができて守護抜け攻撃もできちゃう感じ。
矛部分の強さに関してはいろいろ意見もあるようですが、それはまたの機会に。

まぁ最初から色々やろうとすると、うまくいかなかったりします。

①まずは普通の神職 ②ちょっと攻撃もできる神職 
③気合詠唱解呪のできる守護抜けアタ
④保険で詠唱解呪を持っている守護抜けアタ 
⑤解呪持ちの守護抜けアタ ⑥唯一神

と、れべらーっぷしていけばいいんじゃないでしょうかw
心のライバルさん達(演舞、僧兵、陰陽、鉄砲)は、大団円があったり、燃費が良かったり、
硬い敵も苦手じゃないみたいだし、なんだか負けそ~w
でも「詠唱持ちのアタ」で強くなりすぎると、古神雅楽が厳しくなるからね。

今週は援軍で参戦しているのですが、ゲリラにはあまり紛れ込めず、運良く入れても、
戦闘終了後に叩かれたり(援軍を優先で潰すのは正解)で、転生を頂いてばかりです。
負担を増やしているようで申し訳ないなぁ…。うーん。

装備はほぼ腕力で(それしか無いとも言う)、アタック多めで動いています。
生命4600~5000攻撃630~610魅力410~440ぐらいかな。
まだまだだなぁ。合戦場はダンジョン潜在が発動せずしょんぼり。
相変わらず準備した敵や痺れている最中にはやたら強いです。
神典は道楽で育てております。キリッ。
着せ替え楽しいです。キリッ。
Nol09082602.jpg








嵐撃でもけっこうなダメージが出るのを目撃し、修羅装備を作ってみました。
なんと手持ちの古神さんより属性が高くなったぞ!
薬を飲めばたぶん光雨よりは強い…はず。たぶん。
宝玉はまだ入れてません。促属に拘らないでいいぶん気楽です。

「あれ!?いつもと違う感じの格好じゃん
「修羅装備作ってみたー!
「おー、いいじゃんいいじゃん!フォーマルな感じだね!
「神主さまっぽいでしょ!えっへん!
「いつもハンターみたいだもんね!

11月に、どんな生産パッチが来るのか分かりませんが、しばらくこれで。

ところで、このびっくり染め。
古神さんのほうでこの青&緑にしたくて40回ぐらいチャレンジしてたんですよ。
ところが神典は一発で引きやがりました。
ちなみに古神さんの衣装は未だに変な色のままです…。


今日は全国的に俸禄ディだったせいか、ご奉公が忙しかったですよ~。
帰宅がちょびっと遅くなって、遊んでてもなんだかぼんやりしてしまいました。
いかんいかん。
あ、迷惑なコピーおじさんがまた来たから、きちんと威嚇しといたよ!
まだ私じゃない人には難癖つけてくるらしいですががが。
団結して戦っていきたいと思います。キリッ。

神主の時にだけ優しい人とかいるんですが、
腐っt…熟していらっしゃる系のお方なんだろうか。
それとも誘惑して貢がせようとしているネカm…おっかない人なんだろうか。

愛されてレベル63。こんな感じに育ちました。
魅力がもうちょい欲しい。
Nol09082100.jpg








色々調整中です。
Nol09082101.jpg







もう潜在での伸びしろが無いんだよね。覚醒上げに勤しむしかないや。
合わせて、装備のグレードも上げていきたいところ。
生産の調整もされるみたいだし、秋ごろを目標にします。
紋価値20、光矢威力20。頑張りたいと思います。

涙、雫もちょこちょこ試しておりますが、なかなか大成功!とはならないですね。
20前後の半端な石が倉庫にゴロゴロしています。
値段調べるのがメンドクサイ。

今日は珍しく弁財天に誘われて、ホイホイついて行ってみました。
予想以上にあっさり、危なげなくクリアできちゃいました。
書く事無いじゃんね。
神秘石はハズレ。武功を15いただきました。

腕力の神様が付いているので頑張れます。
腕神さまは偉大で、大抵の事は何とかしてくれます。
そんなわけで、腕力神典さん鹿児島城に突撃。
最初は普通におとなしくサポ装備してたんだけど、火力不足気味だったのです。
あらこんな所に腕力装備が!
vs島津義久。

腕典

気合詠唱をあまり消してこない、5体、
などなど神職的にそこまで忙しくない相手です。
釣られにくいのと、守護を抜けるのが大きいわ。

硬い敵に強いアタッカー(陰陽や鉄砲)がいると見劣りしちゃいますが、
2と5の蘇生準備つぶしがメインなんで、特に問題なし。

スペックなど。切捨てで大体ですが…。
生命5000 気合2700 攻撃力640 器用280 知力350 魅力430 
光矢の覚醒が16
で、2000~4000出てました。
当てた回数が少ないのであまり参考にはならないかぁ。
1に2000出るのは潜在の激戦の分。

やっぱり相手の硬さと神降の有無でかなり差が出ちゃいます。
コンスタントにダメージの出せる職に比べると不安定。
それと、アタッカーとしては燃費の悪さが気になるところ。
気合回復アップの宝玉を入れたほうがいいねぇ。

生命5300 攻撃590 魅力470なんて配分も出来ます。
でも、いま私の行けるような場所では、それほどの差は感じられず。

全然まとまっておりませんが、腕典悪くないよというご報告でした。

前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]