忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違うフロアでお勤めをしている同僚売り子ちゃんは、
証明写真を間違えて白黒で写したから返品してくれと粘られた事があるそうなw
んなもん自己責任だw

ご奉公先は夏の陣開催中で、ちょっとお疲れです。

信長の話。
合戦に神典で参加して、ゲリラに混じったり馬キックしたり。
こっそり前哨戦にも登録してみましたが、私がいた時は組まれませんでした。
あ、嫌われてんのか!

こちらの陣営は徒党少なめ、ゲリラ多めなので、ちょろっと参加でも
それなりに遊べております。バテたらすぐ引き上げ~。
止めた6人徒党(一人割れ)が子守で5人寝て逃げ延びたり、
奪還でうっかり旗になったり、腕力大活躍です。

結界が無ければ、光矢で術は止まる事が判明。
かなり先読みで撃たないとですが、守護を抜けるってのは便利だねえ。

今回は、腕力魅力装備で、攻撃力が560~610、魅力400~470、
生命は4500~5100の幅で調整してます。
知力はお察しください。
メインアタじゃなく、準備止めぐらいなら560でもダイジョーブ。

おせんろんでも参加したいけど、所属国の関係でお留守番。

神典の実装。これで救援も対人もとりあえずは何とかなりますよ技能。
気合韻4 詠唱4 解呪 子守 援護 
不変 速攻韻 光矢 神降 三貴神 入神 扇煽 連射
暫定こんな感じ。あれもこれも入れたいよねぇ。

枠があったら入れたいもの。たまに入れ替えているもの。
レベルや潜在の低いうちに入れていたもの。
神の手 英明 死の唄 死の誘い+祈念 加護 回避 神楽 天恵

まだ改善の余地アリですね。
PR
〇〇なのに△△!的なウフフ。神典はそういう特化です。

普通に強い職業が、普通に強くても、それは普通の事なのです。
一見非力な巫女さんが華麗に、まだあどけない神主くんがキラキラと、
いつも優しく面倒見のいいオトナ神主さんがキリリと、
ベテランの渋神主さまがここぞと、クールに大ダメージを出すのがいいんじゃないか。
鼻血ブー的なウフフ。


こんなんですけどね。

Nol09070300.jpg







カッコイイと思うんだけどな…。
知らない人から前の方が良かったと対話がきたんだよ。

4a44dcae.jpg







そんな訳ですぐに元に戻ったのでした。またその内マゲにするわ。
しかしトマスのテンションは一体何なんだ。

日々意外性と腕力を追求しております。
どうやら腕力同士は引かれあうらしく、僧兵さんたちがよく話しかけてくれます。

ギャップっていいよね。
主要っぽい潜在はおしまい。
あとは何をしようか。

修羅を振っていくか、火矢の効果を、気持ち上げるために火属性を上げるか、
迷いましたが、結局火を上げる事に決定。
修羅の必要な戦闘は、古神でやればいいかなと。

 

しかしそうなると、笹紋てのはどうなんだろう。
絵巻の手伝いで武功をもらえるチャンスが増え、紋所の価値を25よりも上げる事が
以前ほどは難しくなくなりました。
どうしよっかなぁ。
検索ワード神典・攻撃力/神典・装備が一番多いのは全くの予想外。
レベル62で潜在は320ほどです。
数字のハナシばっかりでつまんないですが、たまに整理しないとね。

<初期振り>
腕力10 耐久4 器用さ4 知力6 魅力6

<素の状態><付与限界><潜在能力>
 233  腕 力  204   50/50 探検20 >>233-50=183
 129  耐 久  204   
 194  器 用  232   30/30 探検20
 249  知 力  260   50/50
 246  魅 力  274   30/30 探検20

<装備品>現在/数字上の限界(限界突破は無しとする)
腕力+魅力とか器用さがついていますが、分かりやすく腕力のみ。
頭 60/60
胴 60/60
首 10/12
帯 10/10?
弓 49/50 (弓自体の攻撃力は後乗せ94)
左 10/12?
紋 04/20 (笹紋)
守 18/18
特 18/18
袋 48/50
実際の付与/計算上の限界付与  287/300(仮)

204以上は半分しか反映されないので、287-204=83の半分→41.5
183+204+41=428 潜在50+探検20+弓94で592。薬で642。

ゲームのステータス画面と同じ642が出たので、とりあえずここまで問題なし。
付与限界はNPCの物知り爺に聞くと、
そのキャラの現在のレベルでの限界を教えてくれます。

基本は生命、腕力、命中、器用さを先に振って、
その後、魅力、回避、知力を適当に上げてきました。
いま冷静弐の3マス目です。

戦闘潜在の、修羅は振っていません。
東西で遊ぶなら参陣振っておいた方がいいのかな~?
いい景品があるといいなぁ。

手伝いで耳川5、沖田畷1-4など。鎮護の証以外、ドロップ無し。
武士、鎧、僧兵、暗殺、忍法、神典、神典で押せ押せ。
負けたら仏門にチェンジするつもりでしたが、勝てたので良しよします。

盾が強めで火力が不安なら1からやったほうが楽です。
決まりなんかありませんので、徒党にあったやりかたで遊びましょう。

前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]