忍者ブログ
信長の野望オンライン萌黄サーバーで遊んでいます。 現在のメインは神典と仙論。 名乗るほどの者じゃございません。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このゲームには、謎の偏りがあります。
例えばボスと戦う時。
こちらのステータス依存の技能(沈黙、催眠、呪霧など)が、
ガンガン決まる場合と、全く効かない場合があります。
例えば生産。なんとなく調子の良い時と、
ダメダメな時があるのは、多くの人が経験されていると思います。
宝玉の鍛錬も、壊れる時、成功する時、共に連続する事が多い気がします。

きちんと統計をとった訳ではないので、
気のせいと言われてしまえばそれまでなのですが、まぁそういう事あるよね。

そんな訳で、沖田畷5の晶にやってきたのであった(急展開)。

46沈黙作戦です。
僭越ながら旗はワタクシ。沈黙役はぽんぽん軍学でございます。
 

いきなり沈黙がささりません。何回やってもささりません。あうあうあー。
初戦は何もできず敗退。
客観的に見て、装備が悪すぎるという訳ではないように思いました。
同じ装備&実装で2戦目。
今回は沈黙が面白いように決まります。4も6も何もできないまま勝利。

今まで、それなりにクエスト攻略や手伝いををしてきましたが、どうも武将やボスに、
複数のステータスが設定されているような手応えなのですよねー。
同じ装備で挑んでも、やたらレジられる、妙に回避される事があります。
逆に、何もかもうまく入って、あっさり勝利することも。

目に見えない部分ですので、どうにも対策できません。
金縛り、催眠、呪霧、呪縛など、ステータス依存技能てんこもり職としては、
非常に困ります。あうあうあー。
PR

在庫を抱えるより、安めの価格で売り切る派です。
おかげさまで、市の商品はだいたい捌けた感じです。

中級クエストでは、大きい袋がもらえないようなので、今回は
入魂材4で作った肩下げなんかも出してみました。
隙間産業バンザイ。

売り子チェックの合間にちょこちょこと誘ってもらえて、
野戦5ノックや城12ノックにも行ってきました。

鎮護の印を拾って、ようやく装備がひと段落。
ただ魅力多めにしたら、ちょっと知力が物足りなくなってしまいました。
潜在で調整かな~。
生命を増やし終わったら知力に回していこうと思います。
あ、でも潜在の種類増えるんだっけ?まだ良く分かりません。 

売り子チェックに入ったら対話をいただきまして、初の府内へ。
基本ルールは島津の府内と同じみたいです。

1~2は雑魚>副将>大将
3は、積荷>リゲル>指定の雑魚>大将
4は雑魚を強行で振り切って、耳5でおなじみの角隈石宗

雅楽暗殺暗殺武士陰陽道仏門

だいたいどこでも、雑魚は開眼と冥利をいれて、修羅凍気しています。
角隈まで含めて、ん~あんまり強くないなぁ?という感想。
最後に1回だけ大友宗麟にチャレンジして戻ってきました。

角隈撃破の宝珠はハズレ。ドロップも特になし。
そういえば、鎮護の証も出ませんでした。100%ではないのですね。

お土産は雑魚狩りで出た、器用40の神秘。帽子にいれてゴキゲンです。
今まで使ってたのは38の烏帽子なので、ずいぶん強くなりました。
3-4Fに仙論で、1-3Fに仏門で行ってきました。
慣れている神職さんが先導してくれて、
ついて行くだけでクリアしてしまった感じですが…。

三 

星野山は実装当時、回復2枚での攻略徒党しかありませんでした。
まだみんなレベルも装備も現在ほどは強くなかったことなどが理由です。
生命1/4や1/2の割合ダメージが実装されたのもここが初。
コンテンツとしては、すごく面白いんだけど、攻略にやや時間がかかるのが難点。

そんな中で、流行したのが僧侶の帰依と、神職の恐怖の唄。

今でこそ根こそぎ倒しても大した時間になりませんが、当時は
アタッカー1、サポアタッカー忍者1という構成しかなくてですね。
いちいち全部の相手はしていられなかったわけですよ。
合戦でも、武将相手に帰依をすることがありました。

帰依という技能はどうも魅力依存らしい。
それに加えて、その頃は治身丹にも回復量アップの仏門技能「慈愛の心」
効果がのっていて(今は修正されました)、被回復量を上げる為にワタクシは
魅力付与てんこもりにしていました。
往生の後に治身丹で900回復するのはオイシイ。 治身丹ウマウマ

今は仏門だと、回復1の旗頭として出かける事が殆どです。
雑魚やキーNをやる時には、開眼と冥利をいれてせっせと帰依しています。
技能そのものを知らない、見たことない、っていう人もいて新鮮です。
妖怪フロアではハマコー、その他は帰依。仏門便利ダヨ(宣伝)。
売れ行きが気になって、チラチラ見にいってしまいます。
付与石で頑張る必要がありますが、
防御を考えると前衛用(全職用)も悪くないかも。
神職と陰陽は防御キャップなので豪華な葛篭で間に合いそうです。

神秘石で、魅力を選べばオマケが耐久で防御が上がります。
最近は硬い神職さんも多いようです。
死ににくいというのはなかなか魅力ですね。
ただ、耐久付与をするなら、それなりに防御の高いもの、もしくは
武器につけたいので、当面は今の装備でいきます。
もしも高防御品が出来たら、またその時に考えます。

僧は耐久の伸びがいいので、最高級品の装備に変えれば
まだまだ伸びそうです。神秘石のストックが無いけども。
修羅も振っているし、属性装備も欲しいなぁ、なんて。
水属性を入魂した葛篭が売れ残ったら着服しよう…。
前のページ     HOME     次のページ
お約束
1.『信長の野望Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
2.このホームページに掲載している『信長の野望Online』の画像は『信長の野望Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事(仮)
最新コメント
[04/05 西武門]
[11/05 腕力マスター僧兵]
[10/12 えーらく]
[07/29 通りすがり]
[07/27 荒野]
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
バーコード

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)信オン萌黄【こにだや】 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]